« 葬儀社が生命保険を売る!?(工場長こと古家寛) | メイン | 心に響く、そんな言葉に溢れている時代 (井手一男) »

2013年01月23日

ファイト (井手一男)

カテゴリー : MCエッセイ 七転八起

最近、カロリーメイトのCMで、私が高校生時代に流行った中島みゆきの名曲「ファイト」が
満嶋ひかりのカヴァーで流れている。
受験生を応援していると思われるのだが、私の興味はそこにはない。
ただこのCMは心地よい。
多くの人がカヴァーしているこの名曲をあえて選んだセンスと、
満嶋の魅力がマッチしていると思う。
しかも彼女、意外と歌が上手いのだ。
満嶋ひかりは好きな女優さんだが、
そんなことは差し引いても彼女の歌にはグッとくるものがあるようだ。
言葉では簡単に言い表せないのだが、声に引かれるものがあるのだろう。
それぞれの考え方、感じ方は違う…難しいところさ。

懐かし名曲を…色々なひとのバージョンで。
では聞いてみてください。

満嶋ひかりの「ファイト」

メイキングも

次は本家本物、深夜ラジオのお便りコーナーから生まれたともいわれる
この曲の作詞・作曲、中島みゆきの「ファイト」

この人、結構いいのです。
cover by吉田拓矢

福山雅治の「ファイト」

吉田拓郎のバージョンも出せばよかったかな。
でもホントに名曲だ。

この曲がテレビで流されて、昔日の思いが蘇るのは勿論だが、
「自分の敵」は「自分」という教訓を思い出せたことに一番感謝している。


投稿者 葬儀司会、葬儀接遇のMCプロデュース : 2013年01月23日 08:30

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mcpbb.com/blog/mt-tb-funet.cgi/2573

このリストは、次のエントリーを参照しています: ファイト (井手一男):

» フェラガモ 財布 from フェラガモ 財布
MCプロデュース: ファイト (井手一男) [続きを読む]

トラックバック時刻: 2013年07月05日 03:29

(C)MCプロデュース 2004-2013 All Rights Reserved.