« 返礼品や飲食の売上低下に思う(工場長こと古家寛) | メイン | 「名作BGM集」を発売して1ヵ月(工場長こと古家寛) »

2013年03月27日

島根県、大好き!(加藤直美)

カテゴリー : MCエッセイ 七転八起

島根県は、本当に静かで、きれいな町並みが多い場所です。
私はこれまでの出張は、ほとんどどこにも寄らずに帰って来るタイプでしたが、
島根県を知って何度か足を運ぶ内に、好きな場所がどんどん増えて、
行ってみたいと思うようになりました。

今回向かったのが、宍道湖畔に建ち
夕陽の見える美術館として名高い「島根県立美術館」です。
訪れた時間は午後でしたが、この日は見事なお天気で、
宍道湖の遥か彼方まで見渡すことが出来ました。
「とっても気持ちが良かったです」
湖畔に12匹の「宍道湖うさぎ」のオブジェがあり、
触るとイイことがあるという前から2番目のうさぎにたっぷりと触って来ました。
まだ寒い宍道湖では「しじみ漁」も行われていました。

そして「姫神の湯・玉造温泉」に行きました。
最近は日本中で、有名な温泉ホテルにも「日帰り温泉」という
サービスが増えて、ちょっとした時間に行きやすくなりました。
今回のように、人があまり居ない季節外れが大好きです・・・と思いきや、
温泉街にある「玉造湯神社」のパワースポットには、
多くの女子グループが来ていました。恋の縁結びに効く神社だそうです!

温泉街に流れる玉湯川には、「神話の世界」がオブジェになっていたり、
「勾玉」のスポットがあったり、それらを見つけて歩くのは楽しかったです。
その後の温泉は、もちろん心身の疲れを癒す「本当にいいお湯」でした。
あっぱれ!!

ご縁あって、島根県が大好きになった私ですが、まだ訪れていないのが、
5年前に世界遺産に登録された大田市の「石見銀山」です。
しかし調べてみますと1日程度で簡単に歩ける場所では無いようです。
又いつか機会があれば、じっくりと研究をして是非訪れてみたいと思っています。

投稿者 葬儀司会、葬儀接遇のMCプロデュース : 2013年03月27日 08:23

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mcpbb.com/blog/mt-tb-funet.cgi/2622

(C)MCプロデュース 2004-2013 All Rights Reserved.