« グアム (井手一男) | メイン | 【終了】2013年5月 葬祭セレモニー司会術[ベーシック講座・キャリアアップ講座] »

2013年04月17日

グアム2 (井手一男)

カテゴリー : MCエッセイ 七転八起

夜のホテルは、あちこち動くだけで楽しめた。
真っ暗なビーチにはいつでも出れるし、月は鮮やかに輝くし、
コンビニは日本と同じ24時間営業でやってくれている。
酒やツマミを購入し、NHK以外は映らないTVを見て飲んだくれて寝る。
今日はいい感じで日が暮れて、明日はきっといい感じで明けるのだろう。


今日のメインはマリンスポーツ。
イルカウオッチングは昨年やったので、今年は沖合には出ずに波と戯れよう。
予定では、昨年同様ジェットスキー・パラセーリング・バナナボートにチャレンジ。
更には「Sumou」という一人用乗り物もあったし、二人用の可笑しなバナナボートも。
観光立国グアムの根幹をなすマリンスポーツなだけに、
日夜たゆまぬ努力と開発に余念がない…それはそれで感心した。

海で忘れてはいけないのが、海から上がる度に真水で体をしっかり洗うこと。
人の肌は塩で焼かれるのが一番辛い。
魚もそうなのかなあ…塩焼きが一番好きだけど(デヘッ!)
残念ながらこの日はカメラを持ち歩いていない。
(盗難が怖いから)
一旦ホテルに戻り、全員軽く睡眠を取る。
どんなに元気でも、海のスポーツは必ずバテているから油断しちゃいけない。

夜はシーフードシェフで夕食の後、チャモロナイトのウェンズデーツアーへ。
ナイトマーケットがとても賑やかで、他国の異文化の縁日にタイムスリップ。
民芸品、ヤシのジュース、貝殻細工の数々、民族衣装からTシャツなどが販売され、
センターでは生バンドの演奏に合わせるかのように老若男女を問わず、
と云いたいが若者以外の全世代が踊っていた。

 

ここはパセオ球場のほぼ隣だから、WBCのメンバーが合宿をしたところ。
夕方になると、皆で海岸沿いをランニングしていたらしい…いいなあ。
(その頃、来たかった)

今日は朝から一日中遊んだ。
ホテルに帰ってビールが凄くいけそう。
そして明日はノンビリ過ごす予定。
ただ昼飯は外で本場のハンバーガーが食べたいそうだ。
そしてお買い物も…夜の予定は未定である。
私はそろそろ、こんな所へ行きたいなあ。

(日本が恋しくなりつつあります)
では。

投稿者 葬儀司会、葬儀接遇のMCプロデュース : 2013年04月17日 08:30

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mcpbb.com/blog/mt-tb-funet.cgi/2637

(C)MCプロデュース 2004-2013 All Rights Reserved.