« オレンジピールのパウンドケーキ(井手美織) | メイン | テンテン (井手美織) »

2013年06月11日

今日から、葬祭ディレクター技能審査受験対策講習会が始まります。(井手一男)

カテゴリー : MCエッセイ 七転八起

今年も葬祭ディレクターの時期がやってきました。
4月位からテキスト作りを進めていますが、司会講座も同時進行していますから、
その忙しさとなると…今年は他の事でも多忙を極めたため…大忙しです。
おまけに体調を崩して1か月、ダイエットは図らずも成功しましたが、
良くなったとはいえ、色々と体の不調は続いています。
本日(このエッセイを書いてる日)、左足の付け根が3日間ほど痛んでいたのですが、
テン…我が家で飼っている5匹目の犬、ロングコートチワワ…のお散歩の途中で、
どうしても痛くて不安になり急遽病院へ行きました。
レントゲンを撮り、足の付け根にステロイドと麻酔の入った注射をしてもらい、
物療治療の電気を当ててもらいました。
麻酔はすぐに効き、2日後にステロイドが効くそうですから丁度よい。

そのまま家族が待つ映画館へ直行しましたが、この映画が大失敗。
思いっきり「寝ていました」。
睡眠を取るなら、いい映画かもしれません。
まあ映画の感想や好き嫌いは、100人いたら100通り
(おや、どこかで聞いたセリフ)
ですから、寝たかったら寝ればいいんですよ。

今の時期は、毎年ツバメが我が家へ来てくれます。
7~8年前に初めてツバメがやってきて以来、恐らくその子孫が毎年きますし、
ツバメの巣も2つに増え、更に1回目の巣立ちの後、時期を置いて2回目も…
今年、玄関の脇に置いていたクマ(黒い中型犬…拾った犬)を裏へやった途端に、
カラスが悪さをしたので、代わりにナルト(フレンチブルドッグ)を置きました。
そうしたら、また以前のように安全ということは、ツバメも計算済みなんだねえ。
今、もう1回目の巣立ちが間近です…今にも巣から落ちそうです。

今年の葬祭ディレクター技能審査、どうですかねえ。
学科試験は、今までと大差はないでしょう。
実技試験…まず接遇、これは間違いなく難しくなりそう。
司会…これは例年通りかな、色々ありそうですが…まあいいです。
実技筆記…学科試験同様大差ないといいたいけれど、これも確実に難しくなるでしょう。
問題の数が増えていますからね…裾野がまた拡がりました。
幕張…例年通りじゃないでしょうか。
いずれにしても詳細は言えません。(スマン)

本日より、葬祭ディレクター技能審査受験対策講習会がスタートします。
まずは2級から35名以上の方々がご参加です。
皆さん、頑張りましょう。

今日はこれより

この気分

赤霧、美味しいです。
黒霧、金霧、白霧は知ってますが、先日大分へ行ったら「青霧」があるって?
本当かなあ?
ガセですか?

投稿者 葬儀司会、葬儀接遇のMCプロデュース : 2013年06月11日 08:24

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mcpbb.com/blog/mt-tb-funet.cgi/2683

このリストは、次のエントリーを参照しています: 今日から、葬祭ディレクター技能審査受験対策講習会が始まります。(井手一男):

» louis vuitton handbags outlet usa from louis vuitton handbags outlet usa
MCプロデュース: 今日から、葬祭ディレクター技能審査受験対策講習会が始まります。(井手一男) [続きを読む]

トラックバック時刻: 2013年07月25日 15:53

» モンクレール 店舗 from モンクレール 店舗
MCプロデュース: 今日から、葬祭ディレクター技能審査受験対策講習会が始まります。(井手一男) [続きを読む]

トラックバック時刻: 2013年11月27日 22:24

» moncler pas cher from moncler pas cher
fortune.Overall, if size isn't an issue (and we all know it is :)) and the feeli... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2013年12月27日 21:54

(C)MCプロデュース 2004-2013 All Rights Reserved.