« 一夜漬け(加藤直美) | メイン | キティラー (井手美織) »

2013年07月11日

聞き流してください(Nishida)

カテゴリー : MCエッセイ 七転八起

実は、数ヶ月前に盗難に遭ってしまいました。(笑)

仕事帰り、愛息子とスーパーで買い物をしている最中、
息子と立ち止まって会話をしていた一瞬のうちに
カートにかけていたバッグが消えてしまいました。
手はカートから離していません。

防犯カメラに映らない、完全死角で、
頼みの警察もお手上げ状態・・・
プロに違いない。

財布、携帯、家の鍵、手帳・・・
あって当たり前の物を無くすと、ただただ無力でした(;_;)
でも幸い車のカギだけがスーツのポッケに残っていました。

未だ犯人は捕まっていませんし、現金以外の物も何も出てきやしません。

でもこの一件は自分の注意で防げた事故なのでもう自分を責めるしかなく、
しばらくはものすごく落ち込みましたが、
なにより子どもに怪我がなくて良かったと心底思いました。

そして被害は自分だけに留まらず、たくさんの方に迷惑や心配をかけてしまい、
してもしきれない程の感謝をしています。

翌日、免許証の再交付に連れて行ってくれた姉さんが、
申請のために撮った履歴書の様な写真を見ながらクスクス笑うので、
見ると、背景は真っ白なはずなのに、
私の周りだけ黒い空気が写真を通して見えていたのです(笑)
負のオーラというやつですか。
初めて見ました。しかも自分が出していたとは・・・
「ひどい顔してる!!」と、
大笑いしている姉さんに本当に救われました。

今は590円の財布も愛着が湧いてきたし、
鍵類だって上司に頂いたキーホルダーを使うきっかけになった。

けして他人ごとではないんだと実感しました。
大型スーパーでも同様の事件が増えているようです。
皆さんもくれぐれもカートにバッグをかけないように、
気をつけてくださいね。

警察との現場検証では、
私が使ったカートを指さし、バッグが無くなった場所を指さし、
警察に数枚写真を撮られました。
買い物客もじろじろ見ているし、
まるで私が犯人か!!
あれはさすがに腹立たしかった。


暗い話で申し訳ありません。

投稿者 葬儀司会、葬儀接遇のMCプロデュース : 2013年07月11日 08:30

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mcpbb.com/blog/mt-tb-funet.cgi/2708

このリストは、次のエントリーを参照しています: 聞き流してください(Nishida):

» prada outlet uk from prada outlet uk
prada outlet MCプロデュース: 聞き流してください(Nishida) [続きを読む]

トラックバック時刻: 2013年07月22日 01:38

» louis vuitton outlet in florida from louis vuitton outlet in florida
MCプロデュース: 聞き流してください(Nishida) [続きを読む]

トラックバック時刻: 2013年07月25日 15:54

(C)MCプロデュース 2004-2013 All Rights Reserved.