« LOUND1(Nishida) | メイン | スパイ »

2013年08月26日

96時間  

カテゴリー : MCエッセイ 七転八起

お久しぶりです。先週は旅行に行っていたので、96時間の感想が遅くなってしまいましたm(__)m
かなり感覚が空いてしまいましたが、先週のエッセイでお伝えした、リュックベンソン先生の映画を自宅で見て参りました!
大迫力のアクション、時にはカーチェイス等もあり見応えのある映画だなぁと感じました。

――あらすじ――

カリフォルニア州に暮らす元CIA工作員のブライアン(リーアム・ニーソン)。 仕事を退いた今の唯一の楽しみは、 離婚した妻レノーア(ファムケ・ヤンセン)と裕福な再婚相手であるスチュアート (ザンダー・バークレー)と共に暮らす17歳の実娘キム(マギー・グレイス)と会うことだった。

そんなある日キムは友達のアマンダ(ケイティ・キャシディ)と2人だけでパリ旅行に行きたいと
実父のブライアンの元に許可書へのサインを求めてくる。
最初は「ティーンエイジャーの女の子2人だけで、パリ旅行なんて危険だ」
とサインを拒んだブライアンだったが、定時連絡を入れる事を条件に許す。

しかし、恐れていたことが現実となり、パリに着いた2人は直後に拉致されてしまう。
攫われる瞬間までキムと電話で話し続けていたブライアンは、僅かな手がかりから、
犯人がアルバニア系人種で構成される人身売買組織である事を突き止める。
ブライアンは娘を救出するために単身パリへ乗り込み、組織に戦いを挑む。


と言った感じなのですが、リュックベンソンらしい作品だったと思います。
感想を書くといったものの、ネタバレになってしまうのであらすじまで、ということで・・・
俳優陣の緊迫した演技などが特に素晴らしかったです。
『レオン』や、『ニキータ』などには敵いませんが、
CIAやスパイ映画を作らしたらピカイチだな~と思いました。
続編の『96時間リベンジ』も出ているみたいなので、ぜひ見てみたいと思います。


一丁前に仕事しています^m^

投稿者 葬儀司会、葬儀接遇のMCプロデュース : 2013年08月26日 08:30

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mcpbb.com/blog/mt-tb-funet.cgi/2748

(C)MCプロデュース 2004-2013 All Rights Reserved.