« 96時間   | メイン | スパイスガーデン »

2013年08月27日

スパイ

カテゴリー : MCエッセイ 七転八起

最近スパイ映画にハマっているみおりです。
96時間を見た後続編があると知り、借りに行ったらまだ新作だったので諦めて帰ろうとしたら、
前から見ていた海外ドラマが準新作に落ちていたので、借りちゃいました♡
しかも、お盆期間中、新作と旧作が80円セール開催中だったので、1シーズン借りちゃいましたヽ(^。^)ノ

今回は前の二の舞を踏まないようにちゃんと見切れる分だけを借りてきました(笑)
借りてきた海外ドラマは、『CHUCK』を借りました。このドラマは勿論私の大好きな、スパイものです♡♡

――あらすじ――
どこにでもいる普通のオタク青年、チャックはある日、旧友のブライスから送られてきたEメールを見る。すると、チャックはその場で失神してしまう。実はブライスはCIAのスパイであり、国家機密のデータを全て盗み逃走、拘束される寸前にチャックにメールにして送ったのだ。それを見たチャックは国家機密のデータ全てを脳にダウンロードしてしまい、更にそのメールが入ったパソコンは、CIAが放った追手のサラに破壊されてしまったため、国家機密はチャックの脳の中にあるのみとなってしまった。さらに、CIAとは異なる思惑で動くNSA(国家安全保障局)のエージェント、ケイシーも現れ、サラとともにチャックを護衛・監視することになった。チャックはこうして、普段は家電量販店バイモア[2]の店員、時にはスパイとしての、不思議な二重生活を送るハメになるのだった。

と言ったあらすじになるのですが、
これがまたかなり面白くてアッという間にシーズン4まで見ちゃいました(^ム^)
これからチャックのインターセクトがどうなっていくのか、
周りの人間関係などもどうなっていくのか楽しみですね♪
そうそう、日曜日に弟と一緒に現在公開中の『ホワイトハウスダウン』を観て参りました。
この感想はまた次回エッセイにて・・・

画像は先日食べたジョンソンバーガーです。テレビでも紹介されたことがあるらしいのですが、
物凄い大きくて見た目だけでお腹いっぱいになりました(笑)

投稿者 葬儀司会、葬儀接遇のMCプロデュース : 2013年08月27日 08:46

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mcpbb.com/blog/mt-tb-funet.cgi/2750

(C)MCプロデュース 2004-2013 All Rights Reserved.