« 浩二おじさん(システム担当アキヒロ) | メイン | スマホゲーム①   MIORI »

2013年09月17日

厄年(Nishida)

カテゴリー : MCエッセイ 七転八起

前厄真っただ中のNishidaです。
年が変わった頃から、何かしら不運が続いています。

今年に入り、退職、盗難、車の事故、そしてまた先日も車の事故に遭遇してしましました。
きっと皆さんは、よほどNishidaの運転が下手なんだろう・・・とお思いだとおもうので補足として過失割合は10対0と付け加えます。
2回とも停止中に一方的にぶつけられた、もらい事故の状態です。

にしても、そう続くと気になり調べてみたら前厄だということでした。
こんな調子で本厄を迎えたらどうなってしまうのでしょうか?
でも幸い自分も相手方も怪我なく、円満に済んでいるので、この不幸中の幸いに
感謝をしなくては。
同い年の女性が皆、なにかしら災いにあっているかというと、人それぞれなので疑問ですが、それならば自分に何ができるのか考えると、家内安全を祈り、日々の小さな幸せにも感謝をしていくことかな・・・と思います。
こうしてMCプロデュースに居られることも、そんな不運を含め、数々の偶然が重なった結果ですから。

と言う訳で、厄年なんて頭の隅っこにしまって、日々に感謝し、厄が寄りつかない程に笑って楽しく過ごそうと思います。

そして本日も勉強に励みます。

ここで1つ、嬉しいことが。
綜合Yの●谷さんが葬祭Dの勉強に奮闘するNishidaにこんなものを送って下さいました。

仏教伝道協会さんが発行している「まんが・仏教のひみつ」。
小学生にも分かりやすく解説されている本で、
さらに漫画なのでNishidaでも分かり易い。
ありがとうございます!!これからも頑張ります!!

投稿者 葬儀司会、葬儀接遇のMCプロデュース : 2013年09月17日 08:30

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mcpbb.com/blog/mt-tb-funet.cgi/2765

(C)MCプロデュース 2004-2013 All Rights Reserved.