« 葬祭ディレクター技能審査受験対策 南部九州編 (井手一男) | メイン | 葬祭ディレクター技能審査受験対策 続・北部九州編 (井手一男) »

2013年09月05日

葬祭ディレクター技能審査受験対策 北部九州編 (井手一男)

カテゴリー : MCエッセイ 七転八起

新幹線「さくら」に乗った。
飯は食わない…博多でラーメンを食べると決まっているから。
「一幸舎」待ってろよ。
(ずぶんは、まめぶより、一幸舎のラーメンがすぎだ)

 

博多も暑い…駅のミストを浴びながらホテルまで歩くとお腹が鳴いた。
ホテルに到着。
七夕飾りが季節感をだしていたが、そのホテルで驚いたのは、
時間によってはエレベーターが一切使えないということ…10階に宿泊しているのに。
何でも皇族の方がお泊りだというではないか。
(あ~それでね、どこか物々しい感じが漂っていたのは)
テレビで見たが、皇太子が宗像郡を訪れていた。
ただ彼らは、数か所に分かれて宿泊するはず…ここには誰が?
(ダミーか…えっ俺…俺は違うよ…馬鹿か、ひとり突っ込みで)
そういえば小さい頃、といっても高校生になるまで、
エレベーターとエスカレーターが覚えられなかったのは何故だろう。
そんなことを考えてたら、エレベーターが使えない時間になるから急いで一幸舎へ。

 

今日は移動日だから気が休まる。
そして明日も講習前日だ、といっても夜は事務局の方との初顔合わせがあるが、
私は24時間フリーである。
もう一度言おう、私は24時間フリーである。
24時間もあれば、事件はいくらでも起きて不思議はない。
「24 -TWENTY FOUR」の見過ぎか。
でも私は拳銃を持っていない、しかもこのホテルはSPだらけ。
どう考えたって、私が不利だ…何の話?

一幸舎の近くにホテルを取って正解。
食うぞー!

 

満足、満足…あとは焼酎を飲んで寝ましょう。
体力の維持に努めなければ。

・・・ZZZZZzzzz・・・んが・・・zzz!

ゆっくり寝れました。
目覚ましを掛けずに寝ることがこんなに幸せだとは。
が、お腹が空いたので今日は博多駅地下「大福のうどん」を食いに行きます。
かしわのにぎりめしと肉うどんのごぼう天入り、これがいつ食っても抜群なのさ。

 

うどんとラーメンが美味い街はいいね!
腹も一杯になったし、夕方の打ち合わせまで映画でも観ましょう。
といっても飛び込みですが、そんな時はシネコンが素晴らしい。
(誰が考えたのか)あ、博多駅の上にあります。
考えてみたら、駅から一歩も出ていません。
時間差で10本位やってるからいつでもOK。
時間潰したり、昼寝をしたりと好き勝手に、
ずぶんのじかんさもてっぺ!(またまたあまちゃんでした)

 

では、夕方の打ち合わせに・・・続く

投稿者 葬儀司会、葬儀接遇のMCプロデュース : 2013年09月05日 08:30

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mcpbb.com/blog/mt-tb-funet.cgi/2758

(C)MCプロデュース 2004-2013 All Rights Reserved.