« BirhtDay(Nishida) | メイン | 浩二おじさん(システム担当アキヒロ) »

2013年09月12日

虫嫌い

カテゴリー : MCエッセイ 七転八起

先日、友達がビアガーデンのショーに出るということで、
豊島園に行ってきました。

私の目的はビアガーデンでショーを見ながら~のしゅわしゅわ・・・
でしたが、愛息子と一緒だと、やはりじっと座っているはずもなく、
なんだかんだ乗り物に乗って大はしゃぎ。

ショーが始まるまでの時間「昆虫館」を見つけて、入館料300円を払って入ってみると・・・
驚くことに、世界のカブト虫やクワガタが生きた状態で展示されていて、
しかもあのカブト虫最大のヘラクレスオオカブトや巨大なクワガタを触れるコーナーもあって、
大人の方がテンション↑↑(笑)


   

    

でもその大きさ、迫力にさすがの愛息子も怖くて持つことができませんでした。
なんてもったいない!!と虫嫌いの私が代わりに触ってみました。
すると「ヘラクレスは木から離さないでください」の注意書きが。
よく見てみるとカブトの、木にくっつく力が強すぎて無理に離すと足が切れてしまうのですね。
気が付いた時にはすでに離してしまっていましたが。
そして何故だか、あの角に挟まれてみたい衝動にかられ指を差しだしてみましたが、
その昆虫館のカブトは既に戦意喪失でした。

(後日たまたまTVで芸人さんが、大型カブトの首の付け根に指を挟み5秒我慢する、
なんてやっていましたが、尋常ではないくらい痛かったらしく、当然5秒も無理でした。
良かったぁ挟まれなくて)

我が家にも普通のカブト虫がペアでいますが、先日愛を実らせました。
カブト虫の寿命は卵として生まれてきてから1年程と聞きますが、
卵を産んだら死んでしまうのでしょうか。結局世話は私がすることになり、
あのゼリーの食いっぷりにちょっとだけ愛着が湧いてきていたので寂しい気もします。

こうして少しずつ少しずつ、虫嫌いが克服されてゆく母。愛息子の為なら母は強し。うん。

次はどんな試練が待ちうけているんだろう・・・

投稿者 葬儀司会、葬儀接遇のMCプロデュース : 2013年09月12日 08:30

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mcpbb.com/blog/mt-tb-funet.cgi/2760

(C)MCプロデュース 2004-2013 All Rights Reserved.