« 肩が動かない…(井手一男) | メイン | なると      MIORI »

2013年10月29日

そんなこともあるさ(Nishida)

カテゴリー : MCエッセイ 七転八起

(10月23日エッセイ夏日&北風の続き)
先日の1泊BBQの翌日。
以前から好きで何度か訪れていた那須。
緑・緑・緑・・・ときどき牛。
大自然サイコー!!

さあ今日はどこへ行こうか・・・
ひとまず近くのチーズケーキ屋さんを目指しました。
北風がまだ強いけど天気も快晴。二日酔いも無い!!
ばっちりのはずでした。

MANIWA FARM チーズケーキ工房。
私は初めてでしたが、牧場でしぼりたての
牛さんのお乳で作ったチーズケーキが美味しいと評判のお店。

              


店内にもテーブルはありますが、
こんな風に外にも席があり、牛さんを眺めながらお茶が出来ます。
チーズケーキが3種類にプリン。どれもおいしいそう。
贅沢に3種類盛とコーヒーのセットをいただくことに。
その時・・・愛息子に異変が。
「寒い寒い」とみるみる顔色が悪くなり、
いくら上着や布団で身体をくるんでもガタガタ震え・・・
まさかの高熱 Σ(゜Д゜|||)//
ついさっきまであんなに元気だったのに?!

味わう暇なく口にケーキを詰め込んだので、味わうどころか
ちょっと気持ち悪くなってしまい、本当に申し訳ない。

運の悪いことに休日で病院はやっていない。
心配してくれている皆と、
ますますぐったりしてゆく愛息子を見て、迷う暇はありませんでした。
額と脇の下に冷えピタを張り、脱水症状に気をつけながら帰路につき、
幸い上り線の渋滞は始まっていなくてスイスイと帰ることが出来ましたが、
帰宅後はさらに腹痛を訴え嘔吐もあったのですぐさま小児科の急患へ。

診断
「流行りの風邪」とのこと。
その日の急患で何人かの子供が同じような症状で来ていたそうで、
お医者さん曰く、
この秋から冬にかけての風邪は高熱と嘔吐が特徴なのかもしれない、
とのことでした。
はぁ~・・・とにかく一安心。

という訳で観光どころか、あたふたした2日目となりましたが、
今はすっかり元気になったので笑い話。
いつか那須の観光、リベンジしたいも~。

投稿者 葬儀司会、葬儀接遇のMCプロデュース : 2013年10月29日 08:30

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mcpbb.com/blog/mt-tb-funet.cgi/2796

(C)MCプロデュース 2004-2013 All Rights Reserved.