« 成長実感・運動会(Nishida) | メイン | パン作り (MIORI) »

2013年10月04日

食欲の秋に参った (井手一男)

カテゴリー : MCエッセイ 七転八起

私は、秋から冬にかけてのシーズンは事務所に居ることが多い。
週に3日はいるはずだ。
だから皆と食事に出かけることが増える。
車でつい足を延ばして店も増えれば、食事のレパートリーも増える。
ついでに出費も増えるし、体重も増える。
燃費の良いハイブリッドのような身体になってしまった私は、
本来ならお昼は小食に抑えるべきだ…ということは理解しているが、
3人のスタッフでいつもお昼を食べるとなると、
今日はどこそこのパスタだの、チャーシュウ力のラーメンだのと
やたらとカロリーの高いものを選んで食っているような気がしてならない。
では写真でどうぞ。

そこそこ評判のパスタ屋さんだが、11時に向かうか、または1時半に昼食にするか、
その2者択一しか並ばずに食べられる保証はない。

この日はパスタの写真を撮り忘れた(最悪)、別の日のパスタで代用。
がっつき過ぎだよ…大いに反省します。

そして久々に「チャーシュー力」でラーメンを。
やはり、かなりデカいなあ。
その大きさが分かるようにタバコと比較してください。
完食でした。

これから食欲の秋が本格的にやってきます。
私は特に気を付けなければ。
ハイブリッドな身体にスポーツの秋を教え込みましょう。
そして、脳ミソには読書の秋、研修の秋…色々と忙しいな。

彼岸花が、一足早く散って行きました。

最近、お勤めサボってばかりだから少しはやらないとね。
と、毎年彼岸花を見ては思います。

投稿者 葬儀司会、葬儀接遇のMCプロデュース : 2013年10月04日 08:30

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mcpbb.com/blog/mt-tb-funet.cgi/2777

(C)MCプロデュース 2004-2013 All Rights Reserved.