« ユッケに逢えた、宮城出張3日間 (井手一男) | メイン | 第26回萩原秋の仙台展示会 (井手一男) »

2013年10月01日

本日より仙台で開催されます、萩原様の展示会でお世話になります (井手一男)

カテゴリー : MCエッセイ 七転八起

長いタイトルですなあ、ですがお世話になるのは私ではありません。
昨年の秋に続いて、仙台で萩原様の展示会が開催されます。

「お客様と創りあげる葬祭空間のご提案」というテーマです。
会場は、サンフェスタ1階 仙台卸商センター 産業見本市会館
仙台市若林区卸町2-15-2

実は弊社の石川元講師が、昨年の秋以来(その節もお世話になりました)、
本日から3日間連続で無料の司会講座を開講いたします。

無料の司会講座です。
無料です。

タダです。

タダより怖いものはありませんと申しますが、そんなことはございません。
多分・・・

あ、それから石川元講師と書きましたが、
こう書くと「元」講師で現在は何?…となってくるとややこしい。
嘗ては、石川元(もと)とかいて「いしかわ・げん」と呼ばれたこともあり、
「どんな年寄りが来るんだ?」と恐れられていたのが懐かしい。
今ではすっかり全国区の司会者で(手前味噌でごめんなさい)、
「げん」と呼ぶ人の方が珍しいくらい。
つい先月も福岡での展示会で2日間、石川講師がお話をさせていただきましたし、
今春も4日間連続で東京での展示会でも同じでした。

繰り返します。
全てタダでした。
しかし、弊社に被害届は一件も届いておりません。
ですから石川は白です。(何のこっちゃ)


(大勢のご参加ありがとうございます)

今では葬儀社様から転職して、故人と葬儀社との間を取り持つような業務に移られた
SZK氏との関係から(違ってたら申し訳ない)、亘理町の東日本の震災のお手伝いをさせていただき、
それ以来、妙に東北とは縁があり、今回も力を入れて臨んでおります。
震災のお手伝いで縁を深めた旧知の方々との再会も楽しみでしょう。
当の本人は、松島で牡蠣を食べビールを存分に飲みたい、
そして色々な店の牛タンを食べ比べてビールを浴びるほど飲みたい、
仙台牛にも興味があると申しておりますが、結局は男前ビールをグビグビといきたい…
とまあ分かりやすく言えば、色々と他の目的もあるようです。
(分かりやす過ぎ)

さてさて、連続開催は、3日間少しずつ内容が変わっております。
ですから毎日通っても問題はございません。

10/1(火) 厳粛で静かな空間を作る「進行アナウンス」
10/2(水) 「弔電」で分かる司会者のレベル
10/3(木) 聞き手に伝わる「ナレーション」の表現技術

東北の皆様、お時間がございましたら是非お立ち寄りください。
(私は2日・3日と別の所で司会講座をやっていますが…ちらりと自分の宣伝も)
どうか宜しくお願い致します。

 

独り言
(…いいよなあ、1日に1時間ぽっちの仕事でさあ。俺なんか8時間位喋ってるぞー)
と言いながら、台湾料理を食らいました。

 

とってもリーズナブルでしたが、
タダではありませんでした。
(もういいってッ!)

投稿者 葬儀司会、葬儀接遇のMCプロデュース : 2013年10月01日 08:30

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mcpbb.com/blog/mt-tb-funet.cgi/2779

(C)MCプロデュース 2004-2013 All Rights Reserved.