« 第26回萩原秋の仙台展示会 (井手一男) | メイン | 食欲の秋に参った (井手一男) »

2013年10月03日

成長実感・運動会(Nishida)

カテゴリー : MCエッセイ 七転八起

先日、天候にも恵まれ、怪我なく無事に運動会を終えました。

開会式前の入場の際には、誰よりも大きく手を振り、
足を上げ、一番目立っていた愛息子は現在年中さんですが、
去年と比べ成長を実感しました。
出来なかったことも出来るようになり、運動能力も一段と上がり、
毎日毎日一緒に居る時には気がつかない一面を沢山見せてくれて・・・

今年最後の年中さんの姿を見て、来年にはあんなにすごいことを出来るんだなあ・・・と
さらに気持ちが高ぶり泣きそうになる場面もありました。

一等賞にはこだわらない息子が、一生懸命走って一等になったこと。
ママに内緒にしていた踊りを全力で踊っていた姿。
玉入れで、玉を投げるよりこぼれ球を懸命に探し拾う姿。
競技が終わった後きょろきょろとママを探している姿。

ビデオのレンズ越しより肉眼で見たい気持ちが勝り、
帰宅後確認すると肝心なところはフレームアウトしてました(笑)

子供の成長はあっという間なんですね。本当に。
その瞬間瞬間を目に、記憶に焼き付けておきたいと心底思いました。

いつも自由奔放でマイペース。ひょうきん者で人を笑かすことが大好きで、
手を焼くときもあるけれど、この先成長しても変わらずに無邪気に笑っていてくれたらいいな。

「ばばあ」なんて言われる日を想像するだけで今から泣きそう(笑)

親の気持ちは親になって初めてわかるってのは本当ですね。


投稿者 葬儀司会、葬儀接遇のMCプロデュース : 2013年10月03日 08:30

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mcpbb.com/blog/mt-tb-funet.cgi/2778

(C)MCプロデュース 2004-2013 All Rights Reserved.