« 半年間・・・MIORI | メイン | 謹賀新年 (井手一男) »

2013年12月27日

2013年を振り返って (井手一男)

カテゴリー : MCエッセイ 七転八起

今年は事務所のメンバーが激しく入れ替わった年だ。
長年一緒にやってきたF氏の独立に伴い、
私の同級生のK氏が一旦入社するも…僅かひと月で退社。
(さすがに年だったのか、色々と難しいこともあるだろう)
事務所の前にあるアパートも借りてあったので困った。
そこから始まったスタッフ選び。
これは迷いに迷った。

いくつかの人材紹介会社に問い合わせたり、契約社員募集の広告を出したり、
知り合いは沢山いたので(歳ですから)誰が適当な人はいないかと探した。
そして紆余曲折の末、娘と西田君が入社してくれた。
思い返せば、この時期の人材の募集は頭を悩ませた。
今、彼女たちは本当によくやってくれている。
心から感謝したい。
(こう書かないと、ブッ飛ばされそうだ)
更にサーバー関連の業務は、私の同級生にI氏を紹介してもらい任せている。
以前は2人でやっていたが、今では大幅に人数が増えた気がする。

さて来年はステップアップだ。
年内には車の免許を取得してもらった。
後は新年早々から、順番にPC学校へ通ってもらおうと思っている。
これは、前のF氏と同じである。
時代は違えど、なるべく同じステップを考えている。

そして私事だが、今年は何年振りだろうか、こんなに仕事が止まらなかったのは…
だから個人的には働いたという充実感で溢れている。
年の瀬だ、ゆっくり休もう。
そして年が明けたら、またすぐに仕事が待っている。
有り難いことに来年度のカレンダーが埋まる勢いである。
まだ掲載できない箇所もあるのだが、講師の依頼は早めにお願いしたい。

弊社は本日12月27日で仕事納め。
これから本格的に寒くなりますよ~お身体には十分お気をつけください。

皆様、1年間本当にお世話になりました。
来年も宜しくお願い申し上げます。

投稿者 葬儀司会、葬儀接遇のMCプロデュース : 2013年12月27日 08:12

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mcpbb.com/blog/mt-tb-funet.cgi/2840

(C)MCプロデュース 2004-2013 All Rights Reserved.