« 年の瀬に…やらかした (井手一男) | メイン | 2013年を振り返る(アキヒロ) »

2014年01月07日

2014年、あけました!!(Nishi)

カテゴリー : MCエッセイ 七転八起

あけましておめでとうございます

☆::*Happy-New-Year*::☆

弊社は12月27日に大掃除を済ませ、
28日から9日間もお休みをいただきました。

年末は自宅の大掃除と正月の料理の支度と買い物に追われる毎日…
でも溜まった疲れを癒すべく、ほぼ1日寝て過ごした日もありました。
そしたらあっという間の大晦日、この日はずっとキッチンに立っていたように思います。

友達と母と子と初詣へ。
でもその神社に、その時間に行くのには別の理由がありました。
盗難で携帯電話の電話帳データを紛失して以来、疎遠になってしまった方々に会いに・・・

実は一年前に、2013年の大晦日の早朝から
神社での屋台のお手伝いをすると、一年後の約束をしていたのですが、
あらゆる手を尽くしましたが、連絡先がわからず、
どんな顔で会っていいかもわからないまま、
とにかく会って謝ろう、との思いで出かけました。
参拝のそっちのけで探していたら、声をかけられようやく再会出来たのです。

そのご家族は熊手屋さんで、昔からお世話になっています。
商売をしていた頃は毎年、大晦日の熊手市に出かけて
抱えきれないほど大きな熊手を手に商売繁盛を願ったものです。
神社からの依頼で、ご家族で屋台も一昨年からやることになったのです。
それを手伝うという約束をしたまま、その日を迎えてしまいました。




手短に事情を説明し、早速元旦の朝からお手伝いに行きました。
そして三が日は、揚げ物担当で、コロッケ、唐揚げ、ポテトフライ、、、
揚げて揚げて揚げて揚げまくりました。

働いたというよりも、温かいご家族の中で、楽しく過ごせたという感じです。
心配りも本当に素敵で、見習うことも多かったです。

そして今年本厄の私・・・おみくじは・・・大吉でした!!

こうしてあっという間に連休も終わり、気がついたら体はクタクタ(笑)
でもとても充実した時間でした。

と浸っている時間も無く、会社から出されている
問題作りの葬儀概論制覇・・・(鬼ですよね)
という宿題に、残りの2日は籠って戦ってました。

干支は違いますが、ウサギとインコを傍らに置きながら・・・

2014年、本年も全力で参ります。
宜しくお願い致します。


投稿者 葬儀司会、葬儀接遇のMCプロデュース : 2014年01月07日 08:30

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mcpbb.com/blog/mt-tb-funet.cgi/2846

(C)MCプロデュース 2004-2013 All Rights Reserved.