« MC新年会(Nishi) | メイン | 女子犬ランチ »

2014年01月22日

スタジオ見学とカレー         MIORI

カテゴリー : MCエッセイ 七転八起

皆さんこんにちは!
最近はお天気のいい日が続き洗濯物もよく乾きます♪
春の少し肌寒いけど気持ちの良い風がたまらなく好きなのですが、
そろそろ花粉の時期がやってきますね。毎年の事ながらウンザリさせられます(:_;)

さて本題に入るのですが、
先日、石川講師の録音収録予定の為のスタジオ見学に行って参りました。
サウンドショットさんのスタジオにお邪魔させて頂いたのですが、
地下にあるスタジオは照明が柔らかなオレンジで凄くリラックスできる空間と、
スタイリッシュな感じのデザインで素敵でした♪
私も小さい頃はモーニング娘になりたくて、もしその夢を実現させていたら←(無理)

こんな所でレコーディングするんだろうな~なんて思っていました(笑)

話が逸れてしまいましたが…
レコーディングスタジオがある所から徒歩1分もしない所にもう一つレコーディングや、
楽器演奏、編集などが出来るところもありました。

↑この凹凸のクッションは音を吸収するための防音材だそうです。
今日初めて見たのですが、最初「変わったデザインだなぁ~」と思っていたら
父に、「防音材だぞ。」と言われ、大きな声で言わなくて良かった~と安心しました(笑)

ビルの1フロアが、ボイスレッスン、ギターレッスン、ダンスレッスンと出来る場所があり、
勿論バンドさんなんかが歌ったり演奏したり出来る設備もありと、
非常に充実したスペースがありました。
ダンスレッスンのお部屋を覗かせて頂いたのですが、


西田さん大興奮!(笑)「おっきい鏡~!!」とはしゃいでいる西田さんが可愛かったです♡(笑)

あ、そういえばスタジオの興奮ですっかりカレーの話題を忘れていました^^;


スタジオに寄る前にお昼をと思い近くのカレー屋さんに行ったのですが、
父にとっては、インドに行って以来の初カレー!という事だったのですが、
普通に食べていました。
父がインドに行き菌に侵されたのは皆様もご存じだとは思いますが、
インドに行ってからというものしばらく「カレー自粛ムード」が漂っており
会社のお昼でも父が出張の時にしか行かなかったりとしておりました。
でも美味しそうにカレーを食べてる父を見て少しほっとしました。
これからは、みんなでカレーが食べられるといいなと思う今日この頃です・・・

投稿者 葬儀司会、葬儀接遇のMCプロデュース : 2014年01月22日 08:30

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mcpbb.com/blog/mt-tb-funet.cgi/2856

(C)MCプロデュース 2004-2013 All Rights Reserved.