« 世界の絶景    MIORI | メイン | 山形での司会研修を終えて (井手一男) »

2014年01月28日

冬の癒し(Nishi)

カテゴリー : MCエッセイ 七転八起

毎年恒例、西武園のイルミネーションに行っていました。
西武園とは、埼玉西部ライオンズの本拠地、西部ドームに隣接する遊園地。
子どものころからよく遊びに行った遊園地です。
今では何故かその近所に住んでいます。
(野球観戦も行きますよ~!!)

でも昔に比べ、ちょっと寂れてきて遊園地としては夏季のプール時くらいしか賑わっていない感じがします。
しかし冬季はイルミネーションの穴場スポットとしてはお勧めです。
関東イルミネーション人気スポットBEST10には入っていませんが、意外とすごいんです。

5時過ぎの点灯式の前には、遊園地の照明が落ち、カウントダウンでイルミネーションが
一気に点灯すると「おぉ~!!」と拍手が起こります。
年々、綺麗になってゆく気がしますが、毎年見ても本当に綺麗。



でも隣に居るのは子ども。浸る暇なく、
腕を組んで歩くカップルを後ろから走って追い越し、
「バイキング」(ブランコみたいに大きく揺れるアレ)や
[メリーゴーランド」「観覧車」…と次々に付き合わされました。

観覧車の隣のゴンドラでずっとチューしてる若者…目のやり場に困りました。


メリーゴーランドで発見した回転木馬ならぬ回転ガエル。
しかもお尻にアヒルの顔が生えている。なんとも不気味。
先に気がついていれば是非乗りたかったなぁ。

ムカムカする胃をさすりながら、帰りたくないとキーキー騒ぐ愛息子に
最後は輪投げで誤魔化しつつ、なんとか帰宅しました。
若い時はジェットコースターとか絶叫系が大好きだったとは思えぬ具合の悪さ。
身長120を超えると色々乗れるようになるからその時を想像すると怖い。

関東イルミネーション人気スポットBEST10で堂々1位の
あしかがフラワーパークのイルミネーション。
もちろんすごく綺麗ですが、近所の遊園地のイルミネーションもまたいいものです。

投稿者 葬儀司会、葬儀接遇のMCプロデュース : 2014年01月28日 15:34

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mcpbb.com/blog/mt-tb-funet.cgi/2860

(C)MCプロデュース 2004-2013 All Rights Reserved.