« 理想の休日(Nishi) | メイン | 最近は(アキヒロ) »

2014年01月31日

ぼんちゃん        MIORI

カテゴリー : MCエッセイ 七転八起

お早うございます。
先日、西田さんおススメの瑞穂にある
ジョイフル本田という超大型ホームセンターに行って参りました!
西田さんがインコさんを飼ってからというもの、
ペットショップなど見に行っていたのですが、
見ているうちにだんだんと鳥の可愛さに魅了されていきました(笑)

飼うつもりはなかった(ないと言ったら嘘になるが…)のですが、
1羽のコザクラインコという種類の鳥に惹かれてしまいました。
すごく悩みましたが、結局飼ってしまいました(>_<)笑

こうして我が家の一員となった『ぼんちゃん』なのですが、
最近名前を覚えてきてピピッと鳴くようになりました(*^_^*)すごく可愛いです♡



雛鳥のうちは素人では性別判定が出来ないようなので未だに不明ですが、
何故か女の子の様な気がしています(笑)
気が強い所とか、我が儘な所や色んな表情が見られ
鳥ってこんなに色々な表現をするんだな~と勉強にもなりました!

まだ雛鳥なので挿し餌をあげているのですが、
そろそろ2か月になるので一人餌の練習をしないといけません(:_;)
一人で食べてくれるといいのですが…

手乗りにさせるには毎日手の上でご飯を食べさせないといけないらしく大変ですが、
完全な手乗りにさせるため日々精進していきたいと思います(―_―)!!

投稿者 葬儀司会、葬儀接遇のMCプロデュース : 2014年01月31日 08:30

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mcpbb.com/blog/mt-tb-funet.cgi/2862

(C)MCプロデュース 2004-2013 All Rights Reserved.