« 井手流ダイエット(Nishi) | メイン | 司会研修【1】in青森 (井手一男) »

2014年02月13日

デイ・アフター・トゥモロー    MIORI

カテゴリー : MCエッセイ 七転八起

皆さんこんにちは!
こないだの大雪で交通やらなんやらパニック状態だった関東です(笑)
先日某掲示板でロシアが氷点下50度を記録して
街中がデイ・アフター・トゥモロ-みたいになってるぞ!
というので写真を見てみたらほんとに車が埋もれていて街中も薄暗く、
寒い為か人もあまり歩いていない写真でした。
あ、そういえば皆さんデイ・アフター・トゥモローという映画をご覧になった事はありますか?(>_<)
いわゆる「滅亡系」映画な訳ですが、

詳しくは・・・

地球温暖化により、南極大陸の棚氷が融け始めた。棚氷の調査中にその光景を見た気象学者のジャック・ホールは、温暖化による海流の急変が将来的に氷河期を引き起こす可能性を考え、危機を訴えたが、ベッカー副大統領には相手にされず、数日後から世界各地で異常気象が頻発し始めた。 東京ではゴルフボールサイズの巨大な雹が降り注ぎ、ロサンゼルスは巨大な竜巻によって壊滅し、イギリスではスーパー・フリーズ現象によってオイルが凍結して英軍のヘリが墜落、ジャックの息子サムと友人のいるニューヨークには豪雨と巨大な高潮が押し寄せた。そして、ジャックの予測した遠い未来に起こるはずの氷河期が現代に到来するのであった。

という恐ろしい地球の未来を描いた作品なのですが、ロシアはその映画のようになっていました。
話が逸れてしまいましたが、
先週の大雪が降った土曜日に予定が無かったのでペット用品でも見に行こうと
買い物に出かけようとしたのですが、朝窓の外を見てビックリ!!
少し前に降った雪よりも多く雪が積もっていてさらに現在進行形で降りつづけていました。
まぁ、これくらいの雪なら余裕でしょ!などと思っていた私が浅はかでした。
買い物が予想以上に長引いてしまって、
さて帰ろう!としたら車が見えないくらい埋もれていてまずはその駐車場から出るのが大変でした。

やっとの思いで駐車場を出たら、今度はトラック全般が身動きできない状態で、
道という道全てをふさいでしまって全く帰れない事態になってしまいました(+_+)

仕方がないのでUターンをして、何とか帰路に着こうとしたら、
今度は進行方向に逆走している車が居て逆走なんかするから案の定ハマってしまい
どうしようもない状況なので私たちと近くにいた人たちで押して
何とか脱出し抜け出す事が出来ました(^_^;)

無事に家に着き、時間を見てビックリ!
たった5キロ程の道のりを3時間かけて帰っていたことが分かりもっとドッと疲れました(笑)
そんな散々な時間を過ごした土曜日でした(~_~;)

投稿者 葬儀司会、葬儀接遇のMCプロデュース : 2014年02月13日 08:30

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mcpbb.com/blog/mt-tb-funet.cgi/2871

(C)MCプロデュース 2004-2013 All Rights Reserved.