« グリーンインテリア(Nishi) | メイン | 散々な週末     MIORI »

2014年02月24日

どうぶつの森      MIORI

カテゴリー : MCエッセイ 七転八起

先月の頭からイラストレーターの学校に行っているのですが、
先日の授業でやっとイラストレーターが終わりました(*^_^*)
授業を受けても分からない部分も多く苦労しますが、
やはり独学で勉強するのとは全然違うのでどんどん実になっていくのが嬉しいです♪

最近だとCDのジャケット制作も行ったのですが、
デザイン入稿などド素人なので取引先の方にはご迷惑をかけてばかりです(>_<)

さて昨年3DSというゲーム機で「とびだせどうぶつの森」というシュミレーションゲーム?
をプレイしました。
仮想現実での生活から、友達との会話、お金を稼いだり、ローンを返したり、家具を揃えたり…
とその中にいる可愛い動物たちと生活をするというシュミレーションゲームなのですが、
これがかなり面白く何百時間でもプレイ出来ちゃいます(笑)

少しやり込んだ所で、前作の「おいでよどうぶつの森」も手を付けてしまいました(~_~;)
個人的な感想ですと、やはり作り込まれている前作の方が、断然!!面白かったです!
価格も発売から結構経っているのでかなりお手頃な値段でプレイできるのも魅力の一つです♪

おい森(おいでよどうぶつの森の略称)はまだ1週間程しかプレイしていませんが、
着実に自分の村が活気づいていくのが目に見えて分かるので嬉しいですねヽ(^。^)ノ

私の村人をご紹介致します♪

左上から、私。

ユーカリ(村一番のおしゃれさん)

くるぶし (筋肉マニア。化石大好き!)

がりがり(ちょっとわがままな女の子)

ビス   (ヒーローに憧れを持つおっとりした優しいペンギン)

まりも  (勝負事が大好きな)

きぬよ (言わずと知れた(笑)エイブルシスターズの店主。服屋さん)

たぬきち(コンビニを経営している狸。住宅等はすべてこの人にお任せ!)

ぺりこ (いつも優しくて頼りになる役場のおねいさん。妹の「ぺりみ」もいるがかなり性悪。
      後ろにいるのが村の村長さん。)

フータ (村の博物館の館長さん。村の寄付やら寄贈でどうにか成り立っている。)

フーコ (フータの妹。天体観測担当。お世辞に弱い)

マスター(博物館の地下にあるカフェのマスター。かなり無口。)

フンジロウ(最近越してきたばかりの新住民。)

投稿者 葬儀司会、葬儀接遇のMCプロデュース : 2014年02月24日 08:30

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mcpbb.com/blog/mt-tb-funet.cgi/2878

(C)MCプロデュース 2004-2013 All Rights Reserved.