« ダイエット中です (井手一男) | メイン | デイ・アフター・トゥモロー    MIORI »

2014年02月12日

井手流ダイエット(Nishi)

カテゴリー : MCエッセイ 七転八起

先日関東でも記録的な大雪に見舞われました。
週末だっとこともあって、土日の2日間は雪かきに精を出しました。
体はバキバキ。雪の多い地方の方に頭が下がる思いです。
雪に慣れていないせいか、スタットレスタイヤを着用していない車も多く、、
事故や動けなくなった車も翌々日までたくさんいたようです。
私も去年は坂道で乗り捨てた経験から、今年はタイヤを替えておきました。
油断は事故のもと。
1年に1度か2度のことと思わず、これを教訓に雪に備えての意識が高まることを期待したいです。

さて話は変わって、皆さんもご存知の通り、わが社の社長はダイエットなるものに挑んでいます。
これは毎年のことらしいのですが、さぞ工場長は苦労をされたのではないかと思うようになりました。

面白いのでその様子を少しご紹介したいと思います。

肩を痛め病院に通っていたのに突然のジム通い。
人の心配をよそに病院そっちのけで必死に毎日ジムに通っている。
帰ると「今日は〇〇グラム落ちたぞ!!」の報告。
今度は腰を痛めたらしい。

社長のダイエットは、「食事を抜く」「ジムで運動」が絶対らしく、
最近は私たちが昼食に出かけている合間にジムに行き、昼食から戻る際に
コンビニのおでんを頼まれる。大根、はんぺん、しらたき・・・
たぶん一人でおでんを買うのが恥ずかしいのだと思います。
おまけのアイスも忘れずに・・・(笑)

以前は会社愛犬テンちゃんのご飯の缶を「これは少なくないか?」とさらに
ジャーキーまで与えていたのに、今ではその缶の半分しか与えていない。
気の毒なテンちゃん。

最近の社長の口癖は「カロリー」・・・
カロリーカロリー騒いでいます。
でも大好きなアイスにはかなわない(笑)

本当に面白い人です。人を巻き込んでいく力はすごい。
とにかく社長はやる気なので応援はしたいですが、
私にまで痩せろ痩せろ言わないでー!!

投稿者 葬儀司会、葬儀接遇のMCプロデュース : 2014年02月12日 11:25

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mcpbb.com/blog/mt-tb-funet.cgi/2870

(C)MCプロデュース 2004-2013 All Rights Reserved.