« 症状は…(Nishi) | メイン | どうぶつの森      MIORI »

2014年02月21日

グリーンインテリア(Nishi)

カテゴリー : MCエッセイ 七転八起

先週末も関東は大雪に見舞われ大変でた。
雪かきで体を痛めた方もたくさんいらっしゃると思います。
もう勘弁してほしいものですね。

最近またハマりだしたグリーンインテリアこと観葉植物。
会社で大きく育ったゴムノキの葉をもらったことがきっかけでした。
さっそく帰宅してから挿し木をしてみるとひと月程で新たな葉が顔を出し、
数か月で可愛らしい姿になりました。
これまでは出来上がった姿のものを購入していましたが、
育てるのも成長が感じられて楽しいです。

会社のゴムノキ

挿木して葉っぱ2枚から4枚に

トイレの子

X,masのポインセチア

ある日の昼食に行ったお店は観葉植物だらけでした。観葉植物への物欲がメラメラとし始めた時、
何度か来ていたお店だったけど、面白い物に気がついた。田舎っぽ(笑)まさかのやきにく?!


観葉植物は丈夫で少しくらいほったらかしても大丈夫、なんて思っていたけど、
見た目が好きなもの、より、我が家の環境、気温や日当たりに合うものでなければ死んでしまうらしい。
それがこれまでの失敗の原因。元気に育って欲しいから、よく調べて衝動買いは控えようと思います(笑)
そしてこれからはお風呂や洗面所に置ける小さな子を探そうと思っています。
怒涛の勢いで葬祭ディレクター模擬問題作りを進めているので、
可愛いグリーン達に余計癒されるのかもしれません。

ちなみに学科は直前対策問題まで終了です。
確認している時に発見した問題
四択問題、作者は井手一男氏

(A)に当てはまるものは次の①~④のうちどれか

仏教系の新宗教団体の主なものとして、霊友会があります。
法華教信仰を基礎とした祖先崇拝を基本とし、
小谷喜美、(A)が開始した宗教団体です。

A①石倉保助 ②西田無学 ③久保角太郎 ④吉岡元冶郎

正解は③久保角太郎
にしても②西田無学・・・


西田無学・・・


西田無学・・・


あまり考えずに今日はまっすぐ帰宅しよう。

投稿者 葬儀司会、葬儀接遇のMCプロデュース : 2014年02月21日 08:36

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mcpbb.com/blog/mt-tb-funet.cgi/2875

(C)MCプロデュース 2004-2013 All Rights Reserved.