« 春よ来い     MIORI | メイン | 葬祭ディレクター技能審査試験対策の準備 (井手一男) »

2014年02月28日

バレンタイン    MIORI

カテゴリー : MCエッセイ 七転八起

皆様こんにちは!
先週カゼを引いて熱がなかなか下がらなかったのでインフルかと思っていたら、
ただの風邪だったMIORIです(笑)

2/14のバレンタイン、皆様は何をして過ごしましたか?
私は前々から計画していたあるプランを実行すべく、1か月くらい前から準備していました。

プランは何かといいますと、


外国みたいな色のホットケーキやカップケーキを食べてみたい!!


ということで・・・

バレンタインなのですが、半自分のために←(笑)物凄い色のカップケーキを作ってみました♪
今回題材に選ばせて頂いたのが、
アメリカの国民的キャラのセサミストリートから「クッキーモンスター」!!


毒々しいほどまでな深いくすんだような青を表現すべく、
いつも愛用しているアマゾン様から外国産の着色料を購入いたしました。
本来ならば、この世のものとは思えない程の青を出してくれる
みんな大好き「青色一号」(青系着色料の中では最強)を使用したかったのですが、
どうやらここ最近、発がん性物質が見つかったとかそうじゃないとか・・・
なので使用するのはやめました。

ここで作る工程をと言いたい所なのですが、
作るのに集中しすぎて写真を撮るのを忘れてしまいました(/_;)

なのでいきなり完成図ですが、ご了承ください。


どうですか!!
この見事な青!

ちょこっと緑を混ぜて深い青っぽく表現したつもりなのですが上手く出来てますか?
中のマフィンまでこだわって青にしました。
青い箇所は色付けした生クリーム、目の白い所はマシュマロ、黒い部分はチョコペン
書いているのですべて食べられます!
口に挟んでいるクッキーはもちろん手作りです。

予想とはかなりかけ離れた見栄えになってしまいましたが、クッキーモンスターです!(笑)

妹たちにもプレゼントしたのですが、母からクレームが来るくらい
口が真っ青になったそうです(*_*)

余った時間で可愛い可愛い?クッキーも作りました♪

 

なんだかんだ言って3時間くらいかかり気が付けば深夜1時・・・
かなり思い出に残るバレンタインになりました(笑)

投稿者 葬儀司会、葬儀接遇のMCプロデュース : 2014年02月28日 08:13

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mcpbb.com/blog/mt-tb-funet.cgi/2880

(C)MCプロデュース 2004-2013 All Rights Reserved.