« 【ベーシック講座】セミナー後のアンケート結果より (井手一男) | メイン | 500円玉貯金(Nishi) »

2014年03月25日

綺麗になったので・・・      MIORI

カテゴリー : MCエッセイ 七転八起

おはようございます!
今日のエッセイは久しぶりの登場のテンさんです( `―´)ノ

先日シャンプーをしたので仕事終わりに、わんちゃんも一緒に連れて行ける
コーヒーショップに連れて行きました♪

ここのお店は仕事のお昼休みなどでもよく利用する場所で、テンさんも軽く常連です(笑)
毎回ちゃんとお座りして無駄吠えもなくほんとにいい子です💛

夕食時でしたので、ハンバーグプレートとコーヒーを注文しました。


いつも行く時思うのですが、
わんちゃん用のごはんがあればいいなぁと思う今日この頃です・・・(/・ω・)/

最近お昼とおやつをもらうのが定番になってきたので、
おむつもキツキツなのですが可愛いので目を瞑ります(笑)←ダメな飼い主です(; ・`д・´)


毛も前回に比べるとかなり伸びてきたので、
もう少し伸びたら、ちゃんとトリミングに連れて行ってあげるからねっ( ;∀;)


ライオンみたいなテンさん♪


よく、「…チワワ?ですかぁ??」と言われます…(;^ω^)
ちゃんとした血統書もついているのになぜかうちのはちょっとパピヨンっぽい。


ググったら、
ロングコートチワワには〖アメリカタイプ〗と〖イギリスタイプ〗の二種類がいるそうで、
昔のチワワはみんなスムースコート(毛が短い)だったらしいのです。

それにもっと可愛いのがいい!
ということでパピヨンやダックスなんかと掛け合わせて
ロングコートチワワが誕生したらしいです(‘ω’)ノ

だから多少パピヨン寄りだったりするのはしょうがないんですって(´゚д゚`)笑


ちなみに・・・

アメリカタイプのロングコートチワワは、
〈ロングコートの中でも毛が短くて体がモデル体型、目は小さ目で足が長い〉

イギリスタイプのチワワは、
〈毛が長く、足が短く胴長目が大きくて体がぽっちゃり〉・・・

体 が ぽ っ ち ゃ り だ と ?

ぽっちゃり、短足、…


テンさんはイギリスタイプのロングコートチワワなんですね♪



投稿者 葬儀司会、葬儀接遇のMCプロデュース : 2014年03月25日 08:30

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mcpbb.com/blog/mt-tb-funet.cgi/2899

(C)MCプロデュース 2004-2013 All Rights Reserved.