« ふと気が付けば…面白い (井手一男) | メイン | ゼット (井手一男) »

2014年03月05日

このところ(Nishi)

カテゴリー : MCエッセイ 七転八起

昨日との気温差が10度以上というおかしな天候のなか
梅の木が一気に蕾を膨らまし、春を感じる今日この頃。

 
社長の喉も回復してきて一安心。
と言いたいところでしたが、声が出始めたから
しゃべりまくっているのでかえって心配です。

そして葬祭ディレクター試験模擬問題作りの学科、
実技筆記も仕上げの段階まできて、心にゆとりも出来てきました。

これはとある日、一息いれにコーヒーを飲みに行った先で。
筆談で使うホワイトボードを常に持ち歩いている為、
たまにおかしな事が始まる。
この日は社長の絵的センスが無いという美織さんの言葉に火が付いた社長が
突然似顔絵を書き出した。


Nishida

Miorin


若っ!!

こんな調子で休憩時間は大いに休憩をする
MCプロデュースのメンバーです。

しかしこれもほんのつかの間。
司会研修のテキスト作りと、これから多忙を極めるスケジュールに
てんてこ舞いの日々が待ち構えている。

入社したときは葬祭D真っ盛りでよくわからないまま
忙しさも過ぎていったけど、先を考えるとちょっと怖い。
入社して1年が経った頃ようやく年間のスケジュールを経験し、
どんな準備や計画が必要か考えられて、初めてスタートだと思っています。
まだまだ未熟ですが、その日出来ることを全力で頑張ろうと、
春を感じさせる穏やかな風や、草花や空に後押しされながら、
若干31歳、西田、今日も頑張ります。

・・・はい。すいません。
「若干」は間違えましたね。
失礼しました。

投稿者 葬儀司会、葬儀接遇のMCプロデュース : 2014年03月05日 14:46

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mcpbb.com/blog/mt-tb-funet.cgi/2885

(C)MCプロデュース 2004-2013 All Rights Reserved.