« 1回目_葬儀の専門学校での講座 (井手一男) | メイン | メッセージ(Nishida) »

2014年04月22日

反省…(井手一男)

カテゴリー : MCエッセイ 七転八起

「男はオオカミだから…(気をつけて!)」
と聞くけども、よく調べてみたら狼社会は一夫一妻制だ。
しかも、雄の求愛行動は長い期間めげずに頑張る純であるし、
発情期も年たった1回(2回という説もある)だけ。
最愛の相手には、とれたての獲物はプレゼントするし、
雌の妊娠期間中も面倒をよく見るし、
子育てにも積極的に参加するしで、かなりパーフェクトだったのだ。
「男はオオカミだから…」とは、
つまり、見かけとは全然違うってことか。
一見、それこそあんな風に悪を装ってはいるが、
ちゃんと付き合ってみたら、家族思いで優しいし、思いやりはあるし、
責任感も十分で信頼に足る人物、ってことだよなあ。

それとも、大人はいい加減でイメージだけで物事を判断してしまい
犬は大好きでペットにするくせに、その子孫(親戚)であるオオカミは、
何故だかその生態を調べもしないで「悪者」扱いだ。
ただ人間に懐かないだけなのに…
これではオオカミのオオカミ(人)権を完全に損ねている。
しかも、そこに「男は…」と枕言葉を付けた奴がいて、
語感の響きが良いものだから、あっという間に広まった。(裏も取らずに)
騙されちゃいけない。

翻って、反省、猛省しよう。
イメージだけで物事を判断してはいけない。
イメージだけで決めてはいけない。
ワォオーーーン!!

本日、ベーシック講座開催。
ゥワォッワォオーーーン!!!!

投稿者 葬儀司会、葬儀接遇のMCプロデュース : 2014年04月22日 08:30

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mcpbb.com/blog/mt-tb-funet.cgi/2923

(C)MCプロデュース 2004-2013 All Rights Reserved.