« 恐るべし…アメリカ‼      MIORI | メイン | 葬祭接遇研修会 in島根県(加藤直美) »

2014年05月01日

3回目_葬儀の専門学校での講座 (井手一男)

カテゴリー : MCエッセイ 七転八起

3週連続の「表現力」講座が無事終了した。
たったの3週間だが、見違える程に上達した方もいた。
最初は恥ずかしいのか、モジモジしていた者が、それなりに話せるようになる。
今までは、架空のCMなどをやったけど、今回のメインは、短い朗読3作品。
それぞれに、かなり個性が出る作品だ。
しかも男性版と女性版が一つずつあるので、誰もが2作品は読む。
とにかく、人前で何かを表現する事を目指してやってきた。
結構、聴けるようになったし、巧くもなった。
短期間でも人並みに努力して、ある意味「ブレークスルー」を体験したのだ。
それは今後の人生で必ず自信になるだろう。
頑張れ、若者たち!

学び舎です

来年の卒業制作を楽しみにしましょう。
そこで、私からのお祝い!

じゃなくて、実習室の後方にポツンと置いてありましたのでパシャリ。
こんな講座も持ってみたいなあ。
だって我々は、抹香とか大鐘とか曲禄とか祭壇とか…雰囲気暗いしさ。

では、明るく行きましょう。
現在、ゴールデンウィークの真っ最中です。

「2014海外旅行人気ランキング」

ゴールデンウィーク=黄金週間と書くだけに、ウキウキ感はなかなか凄い。
どこの家庭でも、海外旅行、国内旅行、家族サービスと忙しくなる時期だけど
元来、映画関係者が宣伝の為に作った造語というか、
そういう言葉だったのですが大ヒット。
日本人には、見事に「嵌り」ました。

GW…皆様は、どのように過ごされますか。


【告知】募集中
葬祭セレモニー司会術[キャリアアップ講座]実戦的「葬儀ナレーション」活用講座

投稿者 葬儀司会、葬儀接遇のMCプロデュース : 2014年05月01日 12:03

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mcpbb.com/blog/mt-tb-funet.cgi/2936

(C)MCプロデュース 2004-2013 All Rights Reserved.