« デザイン (井手一男) | メイン | グリーンバード    MIORI »

2014年05月28日

撮影       MIORI

カテゴリー : MCエッセイ 七転八起

先日から準備していた葬祭Dの映像撮影が無事に終了致しました。

朝集合し、準備をしていよいよ撮影!!と思ったら、
ライティングの位置だったり、
カメラの配置が微妙に違ったりと
なんだかんだで用意にかなりの時間を使ってしまいました(; ・`д・´)

ライトもセットして本格的な撮影雰囲気になってきました!!!


ライトを8本くらい用意したのですが、
凄い暑くて皆で汗だくになり、いつしか現場の空気もちょっとピリついた感じに…(笑)
石川さんは全部のライトに当たっているのに汗ひとつかいていませんでした(;・∀・)
毎年撮影している人は違うな~と思いながらお昼休憩へ。

午前中から始めた撮影がいつの間にか12時に…
みんなでお弁当を食べ小休憩して午後の撮影へ。



午後になって休憩から戻ると…
父「午前中撮ったやつ全部ボツだわ!」

―――――――――――――――――――――(´゚д゚`)!!!

午後になってから撮り直しました(笑)
私は横からのアングルの2カメを操作していたのですが、
こんな間近で司会者さんの音声を聞く機会が無かったので何だか新鮮でした。

午後は16時近くまで撮影をし片づけをしていざ打ち上げへ!!
私は運転だったのでお酒は飲めませんでしたが
父は夕方のビールの為に午前中からあんまり水分を取らないでいたので
おいしそうにビールを飲んでいました( `―´)ノ(笑)


今回初めて葬祭Dの撮影に同行させてもらいましたが
すごく楽しくてとても勉強にもなりました。
入念に準備をしていても全然足りなかったので
次回は容量を掴めたのでもう少しスムーズにいくといいなぁと思います(;´∀`)


投稿者 葬儀司会、葬儀接遇のMCプロデュース : 2014年05月28日 08:30

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mcpbb.com/blog/mt-tb-funet.cgi/2949

(C)MCプロデュース 2004-2013 All Rights Reserved.