« 郵便マナー(Nishida) | メイン | 今年も撮影をしました。 (井手一男) »

2014年05月16日

遅ればせながら(Nishida)

カテゴリー : MCエッセイ 七転八起

木々が新緑に染まり、花々が色鮮やかに彩る季節になりました。
四季の中で一番穏やかな気候で気持ちが良いですよね。


最近嬉しいことがありました。

お恥ずかしいのですが、
去年の横浜フェアで、会社からお借りした
PASMOを切符と同様、自動改札機に通したことがあります。
電車に乗ったことはもちろんあります。
電車通勤も長いことしていました。

通勤通学は定期だったので、改札機に通していましたし、
私用で乗るときは切符で動いていました。
車の免許を取った時は自転車で通える地元で働いていたし、
何処へ行くにも車で、という生活が定着して7年。
ICカードというものを持った事がありません。
極力電車に乗ることを避けて通ってきましたし、
最近の電車事情はICカード専用が増えて、
切符専用改札機が少なくなっていますよね。

そんな私に先日、友達が
名前入りPASMOを作ってくれた感動と言ったら!!
バスで両替や小銭の用意もしなくて良くて、
電車もピッで何処へでも行けるなんて!
これでようやくデビューです。
かなり出遅れたけど(笑)
たんまりチャージして、これで怖いもの無し!
絶対に無くさないように大事にしなきゃ。

投稿者 葬儀司会、葬儀接遇のMCプロデュース : 2014年05月16日 08:45

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mcpbb.com/blog/mt-tb-funet.cgi/2929

(C)MCプロデュース 2004-2013 All Rights Reserved.