« 便利な時代    MIORI | メイン | 葬祭初級講習会終了 (井手一男) »

2014年05月22日

風船(Nishida)

カテゴリー : MCエッセイ 七転八起

最近の愛息子がハマっていること。
風船を膨らませること。
すごい肺活量だと感心しますが、
それにしても家じゅうに風船が転がっていて
参っています。先日は、新しい230㎝丈のカーテンを取り付けた際、
脚立から降ろした足が風船に着地してしまい、
脚立ごと横に倒れこみ足に大アザを作りました(――;)

自然にしぼむまで1カ月は平気で持ちます。
こそこそと爪楊枝で割ったりして、数を調整しなければ増え続ける一方。

母が、我が家で久々に愛息子をお風呂に入れてくれました。
愛息子が寝ついた後、母がお腹をさすっているので、「痛いの?」
と聞くと、「ううん、違うの・・・あのね・・・」

大爆笑でした。
お風呂で愛息子に、「ばぁばのお腹、風船みたぁい」と言われたと
ショックを受けていたのです。
最近太った太ったと言っていたけど、そこまでとは(笑)

そして翌日、私の洋服の中に風船を押し込んできて
愛息子は言います。
「きゃー!!ママのお腹、ばぁばみたぁい!!」
その様子を見ていた母は、一晩寝たらもう気にしていないようで、
失礼ねぇ!!!!!と言いながらもげらげらと笑い転げていたのでした。

そして今日もコソコソと爪楊枝で割っています。
実は、割るのがスカッとして私は私でハマっていることに気が付きました(笑)

投稿者 葬儀司会、葬儀接遇のMCプロデュース : 2014年05月22日 08:30

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mcpbb.com/blog/mt-tb-funet.cgi/2937

(C)MCプロデュース 2004-2013 All Rights Reserved.