« 葬祭初級講習会終了 (井手一男) | メイン | デザイン (井手一男) »

2014年05月26日

努力家インコ(Nishida)

カテゴリー : MCエッセイ 七転八起

動物シリーズ・セキセイインコ版です。
セキセイのブルーちゃんが我が家にやってきて早5ヶ月が経ちました。
おしゃべりをすると言うので敢えて男の子にしたのですが、
一向にしゃべる気配がありませんでした。

先日、撮影後の打ち上げで軽く食事をし、久しぶりに日本酒を
飲んでしまったものだから帰宅後にはリビングでがぁがぁ寝たらしいのです。
目が覚めたのは夜中の三時。状況を理解しようと思い返していると、
リビングの片隅に居るブルーが何か喋っていたので息をひそめて聞いてみました。
「ブルーちゃん」「かわいいねぇ」「おはよー」「ブルーちゃんかわいいよぉ」
「マーマ」「おいでー」「ブルーちゃん」「うーちゃん(ウサギ)」・・・エンドレス・・・
こんなにしゃべれるの?!という位、見事にぺらぺらと。
驚きと感動に浸っている時も話し続けていたので、そうだ、動画を撮ろう!と
体をそっと動かしたら気づかれてしまい、その後ピタッと止めてしまいました。

普段一緒に過ごしている時はごにょごにょブツブツ言っているだけで、
こちらが話す言葉を一生懸命聞いています。あんな深夜に練習しているのでしょうか・・・??
実は努力家のようです。

飼ってみると、おいでといえば来るし、食いしん坊だし、甘えたり遊んだり
ご機嫌ななめだったりと表情豊かで愛らしいです。愛息子にも遊んで欲しいようで、
ブルーの方から積極的に近づいていきます。
たまにウサギの背中にも乗って、干し草を一緒についばんだりしています。可愛いですよぉ♡
性格も、大人しくて甘えんぼで鏡大好きナルシスト、と少しづつ理解してきました。

私の前でもおしゃべりしてくれるようになったら動画も載せようと思います。

投稿者 葬儀司会、葬儀接遇のMCプロデュース : 2014年05月26日 16:05

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mcpbb.com/blog/mt-tb-funet.cgi/2942

(C)MCプロデュース 2004-2013 All Rights Reserved.