« 猫カラー     MIORI | メイン | 献杯・献酒(Nishida) »

2014年07月01日

猫カラー2      MIORI

カテゴリー : MCエッセイ 七転八起

猫の色による性格第2弾でございます!
前回は黒2種類でもこんなに違うのが分かりました(*’ω’*)

実は私、猫カフェなどによく行くのですが、結構重度の猫アレルギーなのです。
目がかゆくて涙も止まらないし、体もかゆくなるし、息も苦しくなりますが、
猫は大好きなんです( ;∀;)
なので昔から猫アレルギーということで猫自体を避けてきたのですが、
中学生ぐらいの頃、友人の家に遊びに行った際に猫がいまして、
その猫がなんとも言えないくらい可愛くて、
今までこんなかわいい子をずっと避けてきたなんて信じられない!
とそれ以来猫が大好きになりました(*^▽^*)💛

以来猫カフェなどによく行くようになったのですが、
血統付の猫もそうじゃない猫もほんとにいろんな個性があり、驚かされます。

とこんな感じで毎回お決まりの長くなってしまいましたが…(笑)
猫カラーについて触れていきたいと思います。

■白/ソリッドカラー

・見た目通り優美で繊細で賢く、華麗で細やか。

・気が強く、頭もよく、時に神経質。甘えんぼさんの場合は飼い主への独占欲が強く出ることも。
でもやっぱりクール(笑)

・白猫が高貴な性格をしています、飼い主と距離を置き、猫は威厳を保ちながら生活します。
 僕は僕、私は私よ、という感じなので、お互い自立して暮らしましょというタイプの猫。

・ごろごろ甘えん坊の子は他の猫以上に強い愛情表現を好む傾向が高く、
以上なまでに同居人にまとわりつくことがありますが、時に極端にクールになり、
一人の時間を邪魔されたくないことがあるようです。

■黒白/ブラック&ホワイト

・人懐っこくておとなしい、温厚なタイプ。

・とても賢いか、おっちょこちょいに分かれやすい。

・要領がすこぶる悪い。
(落ち着かない、ゆっくり抱けない、膝から降りてはまた乗っかるを繰り返す)

・警戒心が強い内弁慶。冒険はしない。人に近づかない。

・穏やかでマイペース、甘えん坊、活発によく遊ぶこが多い。

・明るい性格で誰とでもうまくやれる協調性の高い子が多いです。

と今回も2種類ご紹介しましたが、皆さんのおうちの猫ちゃんは何色ですか??
次回もまたご紹介したいと思います♪( *´艸`)

投稿者 葬儀司会、葬儀接遇のMCプロデュース : 2014年07月01日 08:30

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mcpbb.com/blog/mt-tb-funet.cgi/2981

(C)MCプロデュース 2004-2013 All Rights Reserved.