« 葬祭ディレクター技能審査受験対策 (井手一男) | メイン | 衝撃です (Nishida) »

2014年07月15日

三毛カラー  (後半)  MIORI

カテゴリー : MCエッセイ 七転八起

前回のエッセイに続きまたまた猫エッセイになります(*’ω’*)
またかよ…と思われる方もいらっしゃると思いますが、是非お付き合い下さい(._.)


前回は三毛の色の説明で話が脱線してしまったので、今回は冒頭でご紹介しちゃいます♪(笑)

■三毛猫/キャリコ/トーティ&ホワイト


・甘えたり、暴れたり、ミステリアスな性格。

・私がお姫さまなの思考。運動神経も抜群。

・ぶちに縞がない子はかなりのお嬢様気質。
ぶちに縞があるほうが、ちょっとお転婆で、扱いやすい性格だそうです。

・賢い、目ざとい、要領が良く、何をしても器用

・冒険家

・人を恐れないで、自分から近づいていく

・グルメ指向(決まった餌で満足しない)

・ほとんどがメスで、猫らしい性質の子が多いです。メス猫特有のワガママで気位が高く、
警戒心が強い、気分屋、その時によって甘えたさんになったり、手のひら返しで人を避けたり。
人にはなれなれだけど、猫の好き嫌いははっきりしていて、相性が合わない猫は徹底的に追いつめる高ピーな子もいます。非常に母性本能が強い子が多いですが、自分の子どもは命がけで守っても、よその猫の子には全く無関心・興味を示さないことも。しかし、一度受け入れたら他の猫でも命がけで守る強さがあります。洞察力に優れています。

ツンデレ度ナンバーワンは、黒三毛です。

黒三毛さんは、新橋あたりの粋な姐さん芸者の風情。情に厚く面倒見がよい母親になりますが、気に入らないと大きなボス猫とも堂々と渡り合う迫力を持ち合わせています。

こんな感じでお嬢様な子が多いようですが、皆さんのお宅の猫ちゃん、、町で見かけるあの子はどんな色ですか?(*^▽^*)

猫ちゃんはお話ができないので、是非その子の色を見て性格を想像してみて下さい♪
新しい何かが見えるかも…?!(笑)

投稿者 葬儀司会、葬儀接遇のMCプロデュース : 2014年07月15日 08:30

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mcpbb.com/blog/mt-tb-funet.cgi/2989

(C)MCプロデュース 2004-2013 All Rights Reserved.