« ひとりの夜(Nishida) | メイン | 息子の行事(Nishida) »

2014年07月31日

悪魔の実    MIORI

カテゴリー : MCエッセイ 七転八起

おはようございます!
突然ですが悪魔の実ってご存知でしょうか?
某アニメに出てくる特殊な能力を得られる不思議な実の事をいうのですが…

こんなの↓(自作)笑

なにが言いたいかと言いますと、夏だし暑いし世界の変わったフルーツをご紹介します!(笑)

世界の不思議な変わったフルーツを見ているとほんとに悪魔の実に見えてきちゃうのが不思議ですね(/・ω・)/

ではどうぞ!!

■キワノフルーツ

収穫して皮がオレンジになるまで熟してから食べるのが一般的。
ライムのような酸味がありほのかに甘い。

■ブッシュカン(仏手柑)インド原産

仏の手とも呼ばれるミカン科の一種。
生食はできないが、砂糖漬けにして漢方のような意味合いで食す。

■スネークフルーツ

読んで字のごとくヘビフルーツ(笑)
正式名称「サラカヤシ」。
ビワとさくらんぼを足したような味。

■シャカトウ(釈迦頭)

お釈迦様の頭に似ている事からつけられた名前。
とろとろとした実でヨーグルト系の風味だそうです。


■ハラ・フルーツ

オレンジの部分を食べるというよりかは噛む。
少し甘いだけで美味しくはないらしい。

どうでしたか?(*’ω’*)
ここでご紹介したのはほんの一部です。
探してみるといろいろな形・色をした不思議なフルーツが世界中にある事が分かりました。
今度機会があれば、是非通販で購入して食レポをしてみたいと思います!(笑)

投稿者 葬儀司会、葬儀接遇のMCプロデュース : 2014年07月31日 08:30

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mcpbb.com/blog/mt-tb-funet.cgi/2995

(C)MCプロデュース 2004-2013 All Rights Reserved.