« 葬祭ディレクター受験対策講習会in新潟 (井手一男) | メイン | 三毛カラー(前半)     MIORI »

2014年07月09日

指輪(Nishida)

カテゴリー : MCエッセイ 七転八起

キッチンで夕飯の準備をしていたら、「ママ手出して」と愛息子。
「どした?」と濡れた手を拭き、両方の掌を息子の胸の辺りで開いてみせた。
「ちがう!はんたい!!」差しだした手をひっくり返す。
そして、左手の薬指にはめてくれたおもちゃの指輪。

「ママに、指輪あげるね」そうだ、さっき買ったおもちゃのおまけに
付いていた小さな小さな箱。きっとあれに入ってたんだ。
「けっこん指輪だよ!ママとけっこんするから!」
一瞬泣きそうになり「ありがとう」とぎゅーっとしました(笑)、

3歳頃から、クラスの好きな女の子の名前が挙がっていました。
とはいえ、男の子も女の子もみんな好き、という感じ。
5歳になると、誰と結婚するとか言い出しました。

その当時息子が一番好きと言っていたのは、
活発で明るくて虫探しも大好きなAちゃん。でもよくケンカもするそう。
すると今度はBちゃんとけっこんする!!といきなり発表(笑)
「え?!Bちゃん!?Aちゃんはどしたの」
「だってB、可愛いんだもん!!」
たしかに5歳にしてはすでに出来上がっている美人さんのBちゃん。
「Bちゃんと仲良しなの?」
「ううん。Bはお話し聞いてくれない」
片おもいかぁ・・・どうやら面喰いのようだ(笑)
これでも息子は3人の女の子からお嫁さんになると言われている。
みんな超~可愛いドレス姿も披露してくれた。
「Bが好き」と言いつつ、好かれた子にはデレデレになる息子。
すこーし雄の要素が見えてきたことにちょっとショックである。

あの晩、指輪をはめてくれたことは忘れないと思う。
数日後にはやっぱりクラスのBちゃんと結婚すると言ったことも(笑)
不思議なのが、左の薬指にはめたこと。
知らない間にいろんなことを覚えてゆく。
でもまだまだ素直で可愛い。
気が早いけどいつか、素敵な恋愛をして
可愛いお嫁さんが来てくれますように(*^_^*)
・・・その前に自分の心配しなきゃ(-_-;)

投稿者 葬儀司会、葬儀接遇のMCプロデュース : 2014年07月09日 08:30

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mcpbb.com/blog/mt-tb-funet.cgi/2980

(C)MCプロデュース 2004-2013 All Rights Reserved.