« 中部地方の葬儀社様サポート(加藤直美) | メイン | 葬祭接遇・実践トレーニング(加藤直美) »

2014年08月20日

夏休み2日目(Nishida)

カテゴリー : MCエッセイ 七転八起

皆さんより少し早い夏休み。伊東1日目の夜。
バアバも息子も21時にはいびきをかいて寝ていたため、
ひとりドラマを観ながら晩酌。

おやじみたい?ええそうです。
バアバが妻で、私が夫みたいなバランスで成り立っています(笑)

伊豆の観光雑誌で明日の計画を立てつつ・・・
いつの間にか寝てしまったようです。

理想と反して、鳥のさえずりも波の音もしない朝。
ただただ眩しくて6時前には目が覚めました。
結局、今日の予定も決めぬまま、今日を迎えました。
一日目の海水浴は、予想以上に体力を消耗しており、
息子には、海賊船乗れるところ行っちゃう??
とさりげなく海水浴以外の観光、熱川バナナワニ園と
高速海賊船に乗ることに決定しました。

ワニを見た恐竜マニアの息子はテンションMax!!
(ざっくり言うとワニの祖先は恐竜時代から居る)
バアバと私は炎天下の下、
喋るのも辛いほどバテバテ(笑)

ワニの背中はTHE皮!!堅い質感ですが、はみでた横っ腹は
メタボのお腹の様にぷにぷになんですよー。
それにこんなに恐ろしい顔ですが、手は人間の赤ちゃんのよう
にぷくぷくしていました。可愛いな、とちょっと好きになる。
白ワニや熱帯植物やワニの食事の様子も見られて、
存分に楽しみました。

さて、本日の一番のお楽しみは高速海賊船に乗せてあげること。
ワンピースというアニメにハマっている愛息子は
ワンピースに出てくる海賊が実在すると信じています。
そして自分もルフィーのように海賊になるのだと。
高速海賊船の最終便を目指してバナナワニ園を出発しました。
ところが、道中渋滞していてとても間に合いそうもありません。
裏道を駆使したけど最終便の時間から10分が過ぎていました(;_:)
息子よ、不甲斐ない母ですまん。
でもせめて海賊船を見るだけでもと思い、マリーナに向かうと、
ななななんと!!夏季のみもう一便があったのです。

無事、息子の希望通り、高速海賊船に乗船することが出来ました(*_*;
カモメにかっぱえびせんをあげることもできるので
出港してからしばらくはカモメに夢中。
落ち始めた太陽が照らす水面は眩しくて、バアバが美人に見える程でした。
残念ながらイルカに会うことはできませんでしたが、2階デッキにあがり
操縦席を見ていると、船長さんが手招きしています。
なんだろう…と近寄ると、「やってみる?」と…

こうして45分のクルーズで10分程操縦をさせてもらっちゃいました。
きっと、お客さんが少なかったことや子供が他に居なかったから
だと思いますが、すごい体験をさせていただきました。
もうすっかり船長になった気分の愛息子。
諦めていた乗船が出来た上に、操縦までさせてもらえて、運が良かった。
ますます、海賊になることを夢見ている息子です。

観光は少なかったものの、内容の濃い2日目となりました。

投稿者 葬儀司会、葬儀接遇のMCプロデュース : 2014年08月20日 08:09

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mcpbb.com/blog/mt-tb-funet.cgi/3011

(C)MCプロデュース 2004-2013 All Rights Reserved.