« 息子の行事(Nishida) | メイン | 葬祭スタッフ向け接遇研修会報告(加藤直美) »

2014年08月04日

夏真っ盛り!!     MIORI

カテゴリー : MCエッセイ 七転八起

おはようございます。
8月に入りより一層暑さが増してきました(;^ω^)
いよいよ夏本番!といったところでしょうか。

夏といえばスイカ割りに、かき氷…と涼しいものを連想させるものばかりです♪

何年か前の夏に友人とサイクリングに行った際、冷たい飲み物も売っていましたが、
その横には冷たく冷えたトマトやキュウリもあり、ついつい買ってしまいました(;´∀`)

無性にトマトやキュウリが食べたくなるのは何故なんでしょうか??

とまたまた長くなりましたが、
本日の本題に入りたいと思います♪


夏と言えばもう一つ欠かせないものがあります!
それは・・・海!!!

海なし県に住んでいる埼玉県民として、
やはり海には強い憧れ的なものを抱いてしまっているくらいです(笑)


海といえば海水浴だったり、ダイビング、ウォータースポーツ等色々ありますが、
これから本格的な夏を迎える前にいくつか新しい発見がありましたのでご紹介したいと思います。

■フライボード

水上バイクの噴射の力を利用して飛ぶ、フランス生まれのスポーツ。
日本でも、山中湖や沖縄をはじめ各地で体験できるそうです。

難易度も非常に低く10分~15分くらいの練習で飛行することが可能。
慣れてくると水上と水中を自由に飛び回れるそうです。

 


■サブウィング

ノルウェーで開発されたマリングッズ。
ボートで引っ張ってもらい人が自力では出せない速度で動きまわれる。
まるで人魚になった気分♪

■フライフィッシュ

ゴムボートに乗ってスピードボードで引っ張りその勢いで飛び上がる。
バリで人気のマリンスポーツ。


とたくさん涼しそうで尚且つワイルドなウォータースポーツがたくさんありましたが、
気になるものはありましたか?(*^▽^*)

私はサブウィングに是非挑戦してみたいです!(笑)

これから猛暑が続きますが是非ご自愛くださいませ。

投稿者 葬儀司会、葬儀接遇のMCプロデュース : 2014年08月04日 08:30

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mcpbb.com/blog/mt-tb-funet.cgi/2999

(C)MCプロデュース 2004-2013 All Rights Reserved.