« 司会研修会を終えて (井手一男) | メイン | 「リゾートみのり」に乗ったよ! (加藤直美) »

2014年09月01日

仕事+母+GW (Nishida)

カテゴリー : MCエッセイ 七転八起

8月も中盤に差し掛かり、
ついにGWという井手家旅行の一週間が翌日に迫る。

その一週間は帰りが普段より遅くなるし、その前に何か楽しい事を…と
考えていると、ちょうど、私の住む町にボリジョイサーカスが
公演にやってくると言うので、格安チケットを手に入れ、
随分と長いこと当日を楽しみにしていました。

その日は台風が過ぎた直後でまだ風と雨が少し残っていましたが、
たいそうな賑わいで開場前は長蛇の列を作っていました。
ようやく席を見つけると、前から3列目ということに興奮し、
今か今かと楽しみに・・・ん?・・・息子が苦い顔・・・
「ママ―お腹いたぁ~い」、と同時に公演がスタート。

ちらちらと愛息子の顔をみると唖然と口を開いたまま見入っていたので、
あえて腹痛には触れずにいたのに、やはり痛むようで、またすぐに
「お腹いたぁーぃ」・・・運悪く列の中央辺りの席。
どう頑張っても並びの人の前を通らなければならないので
すいませんすいませんを誤りようやく通路に出ると、後は頭を下げながら
中腰の駆け足でお手洗いへと向かう。
それからみるみる熱が上がっていき、限界に達した。
心の中では残念で泣いたけど、ここは母の私がしっかりしなくては。

そしてまたとんでもない事実が迫る。
明日から社長家が一週間の休暇に入る。つまりひとり出勤。
愛息子は完全に本来のパワフルさを失って車中で横たわっている。
万が一の為に、息子が横になれるよう、ラグを買って帰ることにしました。

その夜。社長に電話で事情を伝えた・・・
その結果がこれ。


(エムシープロデュース社内)

本当の鬼だと思いました。
39.5℃の息子を看病しながら仕事…には全くならなかった。
とにかく会社には何も無い。
水やらスポーツドリンクやらヨーグルトやらフルーツやら…
コンビニに買いに行き…
仕事も何かとあって、てんてこ舞い。
ようやく午後診で病院に連れていくことが出来ました。

そんなこんなでGWを命一杯「夏の風邪」で過ごし、
今はすっかり普段の愛息子に戻りました。


ふぅ~・・・
家庭と仕事の切り替えスイッチがあるから良いのであって、
子育てと仕事を時同じくして両立するのはハード(笑)
大忙しのGWとなりました。


【告知】 9月11日に葬祭セレモニー司会術【ベーシック講座】が開催されます。
本当の鬼がお待ちしております。
[ベーシック講座](第55回)
デヘっ…

投稿者 葬儀司会、葬儀接遇のMCプロデュース : 2014年09月01日 08:28

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mcpbb.com/blog/mt-tb-funet.cgi/3019

(C)MCプロデュース 2004-2013 All Rights Reserved.