« 仏花part2(Nishida) | メイン | 善通寺へ ①(加藤直美) »

2014年09月29日

懐かしのたまごっち     MIORI

カテゴリー : MCエッセイ 七転八起

昨夜、インターネットサーフィンをしていたら面白いものを見つけました。

懐かしの「初代たまごっち」!!

   

友達皆が持っていて、
学校に隠して持ってくる子もいたりして学校では異例の
たまごっち持ち込み禁止令が発令されたほどだった(笑)

当然私も父にねだりまくったのが昨日の事の様だ。

当時は価格こそ安価だったが、
凄まじいたまごっち人気でどこのお店も品切れ状態。

人気の色・欲しい色なんて絶対に買えなかった。


やっと父が買って来てくれたのが、
私の望んでいた色ではなかったが凄く嬉しかったのを覚えている。

因みに一番欲しかったのは、「天使っちのたまっごち」で
買ってもらったたまごっちは天使とはかけ離れた〝肌色″だった(笑)

その懐かしのたまごっちが現代ではとんでもない進化を遂げていた。
時代を重ねて行く度に、色・形・内容と様々な進化を遂げ最終形態は…


 


ファーストインパクト…デカい!!(大きさはiphoneより若干小さ目くらい)

セカンドインパクト…宝石の様なギラギラ感。

サードインパクト…何か中身がカラーになっとる!!!(笑)

しかもしかも、
携帯を使用し特典なんかも受け取れたり、
ミニゲームも出来たり、
なんとなんと部屋のレイアウトまで変更できたりする。

初代の、
エサ→掃除→おやじっち→死ぬ→エサ→掃除→おやじっち→死ぬ
のローテーションを繰り返していた私は想像もつかない世界にまで広がっていました(笑)

●補足●
おやじっちとは…初代たまごっちでは、放置をしすぎると進化するキャラ。
因みに究極に可愛くない。↓

 

そんな驚きのジェネレーションギャップを感じながら、
懐かしのたまごっちもまたやりたいな~と思う今日この頃です…^^;

投稿者 葬儀司会、葬儀接遇のMCプロデュース : 2014年09月29日 08:30

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mcpbb.com/blog/mt-tb-funet.cgi/3030

(C)MCプロデュース 2004-2013 All Rights Reserved.