« 新潟三昧       MIORI | メイン | 東海地方での司会講習会・初級 (井手一男) »

2014年09月04日

~少し寄り道~(加藤直美)

カテゴリー : MCエッセイ 七転八起

研修会に呼んでいただいている葬儀社様の行き帰りは、
毎年同じ行き先でも様々な楽しみがあります。
年度初めの研修会で、久しぶりに「新幹線・のぞみ号」と再会すると
もう気分は旅人です。

 

2年前位に、東海道新幹線の改札内に「スターバックス・コーヒー」が
出来てからは、毎回買って乗り込むようになりました。
新幹線内で売られているコーヒーは、
申し訳ないが高いだけで美味しくありません。
スタバのおかげで、同じような料金で
美味しいコーヒーが飲めるようになりました。

 

コーヒーを飲みながら、新幹線の景色を眺めるのは
「乗り鉄」の私にとって本当に寛げる時間です。
最近は富士山が拝める機会はあまりありませんが、
初夏は静岡を過ぎたあたりから眺められる茶畑が「グッド」。
シャッターチャンスは毎回難しいですが、
この場所の茶畑の景色が私は大好きです。

 

そして、豊橋近郊が研修会場になった時のお天気がいい前日は、
少し早く東京を出発して「ラグーナ蒲郡」に足を伸ばし、
小高い丘にある「ラグーナの湯」につかります。

 

露天風呂からの三河湾の景色は最高です!
平日は、ほとんど誰もいないことが多くて貸し切り状態です。

翌日の研修会に向けて、様々なアイデアが出てくるのも、こういう時間です。
「さ、明日も頑張ろう!」と、心の底から思えるのです。


【告知】 9月11日に葬祭セレモニー司会術【ベーシック講座】が開催されます。
[ベーシック講座](第55回)
お待ちしております。

投稿者 葬儀司会、葬儀接遇のMCプロデュース : 2014年09月04日 08:30

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mcpbb.com/blog/mt-tb-funet.cgi/3017

(C)MCプロデュース 2004-2013 All Rights Reserved.