« 驚きの…【葬儀司会のスピードラーニング】 (井手一男) | メイン | 善通寺へ ③(加藤直美) »

2014年10月06日

霊長類最強の男 miori

カテゴリー : MCエッセイ 七転八起

おはようございます!
本日の台風18の情報には充分ご注意して下さい。
関東地方には間も無く上陸のようです。

本日のエッセイは、またまたDVD関連になるのですが、
知名度・その映像の衝撃さから世界12億人が見たと言われる
「MAN vs WILD」をレンタルしました-!

MAN vs WILDは様々なシチュエーションで
どの様にして過酷な状況下を生き抜くかと言った内容になるのですが、
設定が旅行者で取り残されてしまったなど現実味のある設定のサバイバルTVショーです。

毎回過酷な地に行くため予めのロケハンはしているみたいですが、
動画中に出てくる、
昆虫を食したり、吹雪の中を歩いたりするのは全てほんとにやっている事なので、
完成度が凄く高いです。

私は半年ほど前から見ていたのでもうシーズン5ですが、
全てがドキュメンタリータッチで描かれているので、
一見サバイバルドキュメンタリーと思われがちですが、
ドキュメンタリーではなく、どう生き抜くかのTVショーらしいのです。

このMAN vs WILDに出てくるのが、
「ベア・グリルス」

という霊長類最強の男性なのですが、
多分、地球規模の大災害が起きたとしても、
この人なら生き残れるぐらいの忍耐力と知識がもの凄い備わっているんです!!ムムッ!

元イギリス特殊部隊SASという部隊の少尉をしていたらしいのですが、
最年少エベレスト登山記録でギネスにも認定されていたり,
現在ではボーイスカウトの総長もしている実はとっても凄い方なんです。

ただいつも規格外の動きをしたり発想をするので、
見ているこちらもどうなるかわからない展開にハラハラされっぱなしです(笑)


※※ここから閲覧注意です※※
余りにもショッキングな映像の為、
写真・動画を載せることはできませんが、

私が一番衝撃的だったのが、
サハラ砂漠でサバイバル編でラクダの死骸の中に入った時はビックリしました(笑)
あるときは、
ライオンが食べ残したシマウマの死骸に生のままかぶりついたりと、
とても常人では想像がつかないことをしでかします(笑)

主にサバイバル中は、
昆虫・爬虫類・哺乳類・草木となんでも食べるベアさんですが、
実はベジタリアンで自宅で肉はほとんど食べないらしいです。

そんな以外な一面性を知ってみるとまた違う観点で見れるのでとても面白いです♪
本来ならば、皆さんにおすすめしたい所ではありますが、
サバイバル中の動物を殺すシーン・昆虫を食べたりするシーンがありますので、
耐性のある方のみご覧下さい(>_<)

投稿者 葬儀司会、葬儀接遇のMCプロデュース : 2014年10月06日 08:30

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mcpbb.com/blog/mt-tb-funet.cgi/3041

このリストは、次のエントリーを参照しています: 霊長類最強の男 miori:

» iphone 5s ケース from iphone 5s ケース
http://www.gallery55.cn/Files/6.html iphone6/6 plus ケース [続きを読む]

トラックバック時刻: 2014年10月19日 09:58

(C)MCプロデュース 2004-2013 All Rights Reserved.