« 喪中見舞い (井手一男) | メイン | 焼香(Nishida) »

2015年02月10日

おっけー(・ω<)☆ ドッペルゲンガーな日々 (MIORI)

カテゴリー : MCエッセイ 七転八起

おはようございます♪
最近はFUNETエッセイにかかりきりでしたので、たまには身内ネタということで…

皆さん一度は街中を歩いている時、学校内や駅構内で「○○さんだよね?!久しぶり~♪」
的な事に遭遇したことがあるのではないでしょうか。

はたまた、友人などに「こないだ○○にいたでしょう」などと言われた経験はおありでしょうか?


先日、「オッケー♪」で有名なローラさんの父親が詐欺容疑で逮捕され、保釈された。
喜ばしいニュースではないが、朝何気なくニュースを観ていた。

すると何ということだろう。
ローラパパは私の父にそっくりであった。

何度見返してもそっくりだった。
そのことを父に伝えると、「オッケー♪」「ローラパパだよ~♪」
と面白可笑しくふざけていたのは言うまでもない(笑)


実はそんな『ドッペルゲンガー事件』が前にもあった。
「ライフオブパイ~トラと漂流した227日~」を映画館で鑑賞していた時の事だった。

その場に父はいなかったのだが、
主人公の成人役を演じていた、
スラムドッグ$ミリオネアにも出演していた
「イルファーン・カーン」さんが余りにも父と瓜二つで
一緒に見ていた弟にも「お父さんに似てない?」と言ったところ、
「確かにwww」と姉弟でこっそり映画館で笑った。

家に帰りネットで「イルファーン・カーン」さんについて調べ、母に見せると、
「似てる!似てる!」と大盛り上がり(笑)

 
イルファーン・カーン


 
イルファーン・カーン

 
イルファーン・カーン

 
使用画像はこれを使って…

 
合成していくと…

 
よっと…

 
完成~♪

あれ以来父は、インド顔なんだなぁと改めて思いました。
これなら現地に行っても馴染めそう(笑)

ただ父も前回のインド研修での
「キャンピロバクター事件」で近所の美味しいカレー屋さんも
行けなくなったくらいなので、当分は無理そうですね(;^ω^)

※「キャンピロバクター」とは…父がインド研修に行った際にかかったウイルスの事である。
詳細を知りたい方は、過去の井手一男氏のエッセイをご覧になって下さい。

そんな父にそっくりな(私たち家族が思っているだけかもしれませんが…)
「イルファーン・カーン」さんの最新映画が面白そうでしたので、少しだけご紹介を。


the lunch box(日本語題 めぐり逢わせのお弁当)

あらすじ

インドで広く利用されている実在の弁当配達システムを題材に、
誤配送の弁当がもたらした男女の偶然の出会いと心の触れ合いを描いたドラマ。
大都市ムンバイのオフィス街では、昼時にダッバーワーラーと呼ばれる弁当配達人が、
慌ただしく複数の弁当箱を配って歩く。
ある日、主婦イラが夫の愛情を取り戻すために腕をふるった4段重ねの弁当が、
男やもめのサージャンのもとに誤って届けられる。
イラは空っぽになって戻ってきた弁当箱を見て喜ぶが、
その弁当を食べたはずの夫からは何も反応がない。
不審に思ったイラは翌日、弁当に手紙を忍ばせるが……
(引用元:映画.com)

投稿者 葬儀司会、葬儀接遇のMCプロデュース : 2015年02月10日 08:30

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mcpbb.com/blog/mt-tb-funet.cgi/3141

(C)MCプロデュース 2004-2013 All Rights Reserved.