« 感動するということ(Nishida) | メイン | 司会音声ライブラリ   MIORI »

2015年02月05日

癒しの時間  (MIORI)

カテゴリー : MCエッセイ 七転八起

おはようございます。
2月に入り寒さも和らぐかと思いきや、先日の雪から一層寒くなりました(泣)
テンさんもストーブに接近しすぎて焦げそうです。

昨年の大雪から、井手氏の雪かきスコップ備蓄が爆発寸前で
やっと降った雪に大喜びでしたが、期待もむなしく、
積もるタイプの雪ではなかったので夕方には全て溶けてしまい、雪の日の為に
スタッドレスタイヤまで新調したのに能力を発揮できず残念そうでした(笑)

そんな雪の降る日はこたつでミカンや、
あったかいココアを飲んだりするのもいいのですが、

やはり私は…猫湯たんぽに限ります!
生まれて初めての寒さを体感し、より一層冬毛がたくましくなってきて猫さん達。
(※冬毛…寒さに備えて被毛の下に沢山の柔らかい毛が生えてくる事。)

Before(夏)

After(冬)

触ってもわかるのですが、見た目にもふわふわになっているのが分かりますよね💛
最近は2匹揃って寒いのにわざわざ玄関までお出迎えに来てくれるのがたまりません!!

愛され系の猫さんですが、最近の寝顔がブス過ぎて爆笑しました(笑)

家にいない間がよっぽど寂しいらしく、
家に帰るとお手洗いに行ったり、お風呂に入ったり、
鳥さんのお世話&放鳥(猫がハンターになるため、鳥さんだけ別室にいます)
をしている時にもウォンウォン鳴いて召喚されます(^^;)

夜寝る時も、朝起きた時も必ず私が横にいないと
すぐ鳴くので最近では私は完全に猫の下僕のような存在になっています。

ドアも自分で開けられるようになってしまったのでドア対策が大変です(;´∀`)
最近ドア対策様にツッパリ棒を購入したのですが、サイズが合わず失敗。
もっとちゃんと図っていくべきでした(笑)

猫を飼っている上で、一番困るのが、壁対策と猫砂対策!!
猫砂の飛び散りは砂をウッドチップのものに変えたら改善されたのですが、
壁の爪とぎは、いくつ爪とぎアイテムを与えても絶対に壁で研いでしまいます(泣)
猫を飼われている方で爪とぎ対策を成功されている方がいらっしゃいましたら
是非ご教示ください!(;O;)


投稿者 葬儀司会、葬儀接遇のMCプロデュース : 2015年02月05日 08:30

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mcpbb.com/blog/mt-tb-funet.cgi/3149

(C)MCプロデュース 2004-2013 All Rights Reserved.