« 樹木葬について (井手一男) | メイン | 浄土真宗の教え6 (井手一男) »

2015年03月19日

meteorite(MIORI)

カテゴリー : MCエッセイ 七転八起

2月27日 金曜日…
明日は仕事が休みなので「土曜日はゆっくりしたい」そう思い、
仕事から帰るなりすぐ洗濯機へ向かった。

その週はずっと天気悪く、1週間分の洗濯物が溜まっていた。
大量の洗濯物を見て溜息をつきながら洗剤に手を伸ばした。

案の定嫌な予感は的中するもので、洗剤がない。

何が何でも今日中に洗濯を回したかった私は
すぐさま外に出て洗剤を買うべく車へ走った。

車に乗る前に空を見上げると、
1週間雨だったのが嘘かのような晴れ渡った夜空が広がっていた。

暫くの間星空を眺めていると、夜空にキラリと光るものが見えた。
自宅の近くに自衛隊の基地があるため、夜間飛行訓練などで飛行機がよく飛んでいた。

流れ星にしては明るいし、飛行機にしては早いなぁと思いながら、
今回も飛行機だと思い見過ごそうとしたその時…

キラリと光っていたものが一瞬にしてオレンジ色の光を放ちながら流れていった。
流れ落ちた瞬間流れ星かと思ったが、
オレンジ色の閃光、異常な速さ、まさかとは思ったが隕石だった。

カメラを構えたが、人生初めての出来事につい見入っていて
シャッターチャンスを逃してしまった…

と語り手風に私の隕石発見話をしてみましたが、
隕石を見たという話を家族や、友人にしてもイマイチ信用してくれない。
さしずめ、その時の私は「オオカミ少年」や、「未確認飛行物体を見た人」
あたりでしょうか(笑)

その内、自分で見たもの自体が幻だったのではと思うようになってきて
なんとなくTwitterで「隕石 見た」というキーワードで検索してみました。
すると…「なんということでしょう!」←(大改造ビフォーアフター風に)

たくさんのツイートと共に、私が隕石を見た時間帯に「隕石みた!」
というツイートで溢れ返っていた。

私だけじゃなかったんだ…

地球外生命体が乗っていた未確認飛行物体を見られてしまい、
みんなの記憶を未確認生命体が消去しようとしたのだけれど
私の記憶はだけは完全には消しきれな…くぁwせdrftgyふじこlp;@:「」

と要らぬ妄想までしてしまうところでした(笑)

最後に「本物の」隕石の写真をどうぞ!(笑)
【出典 img.47news.jp】

 

2013年ロシアであった隕石です。
流石にここまで大きくはなかったです(汗)

タイトルの英文は英語で隕石という意味です(;^ω^)

投稿者 葬儀司会、葬儀接遇のMCプロデュース : 2015年03月19日 08:30

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mcpbb.com/blog/mt-tb-funet.cgi/3165

(C)MCプロデュース 2004-2013 All Rights Reserved.