« 道徳教育も様々 (井手一男) | メイン | 天使(Nshida) »

2015年03月11日

ふとした瞬間(MIORI)

カテゴリー : MCエッセイ 七転八起

おはようございます。
最近めざましテレビの天気予報に裏切られてばかりですが、
お天気お姉さんが可愛いのでよしとします(笑)

さて本日の本題に入りたいのですが、
今回のエッセイは本当にくだらないので、適当に流し見してくださいませ_(._.)_

私は勿論、みなさまもそうだと思うのですが、
仕事で「word」を使用しています。

毎日と言っていいほど使用している「word」ですが、
使っている中で疑問点が一つ…

右下にある+(プラス)と-(マイナス)のスライダーですが、

 

+(プラス)は文字の書体を見たり、
文字を大きくして見やすくしたりなどに使用できると思うのですが、
勿論-(マイナス)も大きすぎるという方には小さくして表示するのもいいかと思うのですが、
-(マイナス)の10%の需要が果たしてどこにあるのだろうか?
というところに凄い疑問を持ってしまい、調べちゃいました。

結論に行きつく前に・・・
平均であろう100%表示の画像、
需要を見いだせない10%の比較画像をご用意致しました。
(上:100% 下10%)

 

 


いかがでしょうか

10%だと確実に文字が見えませんよね?
そればかりか異常なまでの小ささ!
でも文字はしっかり打てるという謎現象。

そして結論なのですが・・・
答えに行きつけませんでした(>_<)(笑)

この10%の使い道をご存じの方!!
私に10%の使い道をご教示ください(>_<)(>_<)


投稿者 葬儀司会、葬儀接遇のMCプロデュース : 2015年03月11日 08:30

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mcpbb.com/blog/mt-tb-funet.cgi/3161

(C)MCプロデュース 2004-2013 All Rights Reserved.