« 浄土真宗の教え4 (井手一男) | メイン | 道徳教育も様々 (井手一男) »

2015年03月09日

解答一覧表の挿入(Nishida)

カテゴリー : MCエッセイ 七転八起

頬にあたる風に早春の気配を感じる頃となりました。
いかがお過ごしでしょうか。

さて、葬ディレクター試験対策の模擬問題作りも
直前対策までようやく完成しました。
完成した問題を改めて解いてみても、
満点が取れないので複雑な気持ちの今日この頃。

学科は、繰り返し勉強することがコツです・・・
と以前に申しましたが、
いくつも学科模擬試験を繰り返すと答え合わせする際、
わざわざ解説を何ページもめくらなければなりませんでした。
特に1級になるとその量も結構なものです。
問題を説くのも一苦労。答え合わせもまた苦労・・・
そこで、私のような
『解説は後にして、とりあえず点数を確認したい!!』という方の為に、
解答用紙のトップに解答一覧表を付けることにしました。

 

こんな感じです。
こうすることで、間違えた箇所だけ解説を見ることができ、
効率よく取り組めると思います。
そして○×問題の解説も1問ずつ行間を空けることで見易くなったと思います。
(デメリットはページ数が若干増えることですが・・・ご了承ください)

少しでもストレスフリーで学習に取り組めるように、
これからも工夫をしていきたいと思います。

投稿者 葬儀司会、葬儀接遇のMCプロデュース : 2015年03月09日 08:30

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mcpbb.com/blog/mt-tb-funet.cgi/3152

(C)MCプロデュース 2004-2013 All Rights Reserved.