« ふとした瞬間(MIORI) | メイン | 浄土真宗の教え5 (井手一男) »

2015年03月12日

天使(Nshida)

カテゴリー : MCエッセイ 七転八起

「今日は、ママは風邪ひいてるからだぁ~め!!」
そんなことを言うようになったのね。

いつものおはようのちゅ。ただいまのちゅ。おやすみのちゅ。
時には思い切りぎゅーっとして
「おめでとう」や「よかったね」「がんばったね」「くやしかったね」を伝える日々。
寂しかったり甘えたいときは背中に抱きついてきます。
うちは少し過剰かもしれないけど、こうしてスキンシップを取っているせいか
愛息子はいつも笑顔。そしてその笑顔を見ている幸せ。

しかし、私が熱でも出そうものなら一変します。
布団で横になっていても、私の枕元でずっとお喋りしながらおもちゃで遊んで、
返事をしないと、息子なりに心配しつつも「ママ!!聞いてる?!」と厳しい声が飛んできます。
「寝かせてくれ~」と何度お願いしたことか。
どんなに体がきつくても、お構いなしに「お腹すいた~」の連呼。
そりゃそうだよね。ごめんね。でも
“カップラーメン買わない主義”を心底後悔しました(笑)
息子も遊んでくれないママに少し不満そうな顔をしています。

振り返ってみると愛息子がまだ赤ちゃんの頃には、
自分は寝込むほどの体調不良に陥ったことはない気がします。
気が張っていたのでしょうか。
それとも母性本能の一端なのでしょうか。
最近は風邪をひいてばかり。少し気が緩んでいるのかしら。
それとも子供が手がかからなくなってきて体がようやく一息ついているのかしら。

ともあれ、早く元気にならなきゃあの柔らかいほっペにちゅーが出来ない。
あの笑顔が見たいから、意地でも治さなきゃ。

 

投稿者 葬儀司会、葬儀接遇のMCプロデュース : 2015年03月12日 08:30

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mcpbb.com/blog/mt-tb-funet.cgi/3167

(C)MCプロデュース 2004-2013 All Rights Reserved.