« 次代の司会術【ベーシック講座】【アドバンス講座】を終えて (井手一男) | メイン | スキー初日(Nishida) »

2015年03月25日

初・雪国(Nishida)

カテゴリー : MCエッセイ 七転八起

先日愛息子にとって初めてのスキーに行ってきました。
それと同時に雪国に行くのも初めてです。

池袋からの高速バスを利用して関越トンネル
(国内の長大トンネルNO1)を抜けた銀世界を見て、
それはもう歓声を上げ喜んでいました。

毎年毎年、雪が降ると嬉しそうにはしゃぐ息子・・・
しかしこちらの積雪は数センチなので比べものになりません。
小出で降りてまずしたことは、道路脇に除雪された雪の壁に頭を・・・

 

道路上はきれいに除雪されていましたが、
街の向こうに見える雪をかぶった山々に私も見とれていました。
家の形、玄関、車庫、ゴミ置き場・・・どれを取っても雪に備えた工夫がなされていて
車からの景色を見ているだけでも楽しかったです。

 

 

まず宿泊先に荷物を置いて、スノーウェアに着替えてから
須原スキー場に向かいましたが、徒歩10分ほどの道のりも、
雪と戯れながら歩いた為30分もかかりました。
そして滞在できる時間も限られていたのでこの日はソリで満喫しました。

 

もう帰るのと不満そうな息子をなんとかなだめ、宿に戻り、
待ちに待った夕食♡
これがかつて無いほど美味しかったのです!!
豪快な刺身盛りや贅沢なお肉などではなく、地元で採れる新鮮な山菜などを使い
ひとつひとつ手作りで出してくださり、違う意味での贅沢の極みです。
こうしてその日はじぃじと久々に飲んだれて眠りについたのでした。


 


投稿者 葬儀司会、葬儀接遇のMCプロデュース : 2015年03月25日 08:30

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mcpbb.com/blog/mt-tb-funet.cgi/3172

(C)MCプロデュース 2004-2013 All Rights Reserved.