« ナレーション録音第二弾!(MIORI) | メイン | いい加減にせんか! (井手一男) »

2015年04月08日

忍法!影分身ノ術 (MIORI)

カテゴリー : MCエッセイ 七転八起

おはようございます。
本日は雪が降っています。
驚きですね。

さて本日のエッセイは、忍法影分身ノ術!


先日仕事が終わってから友人とJA全農さいたまアグリ倶楽部カードの特典が使えるお店に食事に行った際のことです。

食事を終えて会計をする際にアグリ倶楽部のカードを出すとお会計から10%を引いてくれるので、
いつも通り出したのですがたまたまレジに居たお姉さんが、
アグリ倶楽部カードの存在を知らないようで、別の店員さんを呼んでいました。

すると即座にもう一人の店員さんがやってきたのですが、
その店員さんの顔を見てびっくり!

はじめレジにいたお姉さんと全く同じ顔だったのです。
失礼かと思いましたが、3、4度見くらいしても全く同じ顔でした。

ネームプレートを見ると二人とも同じ名前でしたので、
双子で同じお店で働いているんだなぁと何だか微笑ましくなりました(笑)

髪型から髪の色、髪の結び方、喋り方、声のトーン何から何まで一緒でした。
唯一違うのは一つ結びにした髪の毛の三つ編みがあるかないか(笑)

まなかな以来の衝撃でした(;^ω^)

中学時代一卵性の双子がいたのですが、男女でしたので似ているけど性別で判断していました。
自分とそっくりな人がいる感じ…どんな感じなんだろう…(*´ω`)

写真は関係ないのですが、初購入のサイフォンでコーヒーを入れる井手氏。
嬉しそうに「いらっしゃいませ」



投稿者 葬儀司会、葬儀接遇のMCプロデュース : 2015年04月08日 08:30

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mcpbb.com/blog/mt-tb-funet.cgi/3185

(C)MCプロデュース 2004-2013 All Rights Reserved.